• ベストアンサー

ニットにシャツをインするのは流行?

最近よく見るニットにシャツをインするのは流行なのでしょうか? 来年はちょっと厳しいとかあると思いますか? いろいろな御意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 重ね着のことですよね? 今年はシャツ(ブラウス)とニットの重ね着はとても流行していますね。カジュアルなファッションだけではなく、今年は綺麗めな格好でも重ね着が流行っています。ワンピースとタートルニットとかね(*^_^*) ですが、今年すごく取り上げられているだけであって、 そういう格好が今年出てきたわけではないです。 ずっと前からそういう着こなしはありますから。 もちろん、来年に、今年くらい流行しているかというと、 流行していないと思います。 ですが、シャツとニットの重ね着自体がダサくなるわけではないと思います。だって、今年だけじゃなくて毎年見ますから。 ダサいかどうかは、着こなし次第なので かっこよく、かわいくコーディネートすることが出来れば、 今年だけでなくずっと着ることはできると思います。

nonnon515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんまり意識してみてなかったのですが毎年あったんですね。 シャツとニットがセットになっているニット(取り外し可能)を購入しようと思っていて、結構値段がするのでどうしようかなと思っていたのです。流行ものだから迷ってましたが挑戦してみようと思います♪

関連するQ&A

  • シャツをインにして着る時

    最近のシャツって丈が短いですよね。 スカートにインにして着るとき、いつもシャツが出てきちゃうんです(涙)。 でも他の子は結構キレイに着ていて、いつも不思議に思ってます。 前に聞いた時は「パンストに挟む」という意見が出ましたが、、、私は スリップを着る派なのでパンストには挟めないんですよね。 そのほかにベルトをしめるという意見も出ましたが、、、ベルト派でもないのです。 他にシャツが出ない良い方法をご存じの方、教えてください。 また上手に着る着こなし方などアドバイス的なものもあれば是非。

  • 流行を選ばない、若い男性向けのシャツとは・・?

    20直前の男ですが、ファッションに気を使うようになったのがついこの間なので、まだアイテム数が足りません。 まずは流行ものよりは、来年でも着られそうな服からそろえたいのですが、夏に着るようなシャツとしては、どのような柄というか、デザインのものをえらべばよろしいでしょうか? 夏限定といわず、通年でもかまわないものだと更に良いですね・・。 よろしくおねがいします!

  • シャツはインして着るものですか?

    こういうシャツはパンツの中に入れたほうが良いですか? シャツが好きで何着か持っているのですが、出して着ていると太って見える気がします(^_^;) おしゃれ的にはパンツの中に出して着るのか入れて着るのか、どちらがメジャーなのでしょうか?? ちなみに、膝丈のミドルスカートを合わせるときはいつもインしています><

  • ニットをスカートにインするのはおかしいですか?

    体にフィットするわりと薄手の黒ニットをスカートにインしようかと思っているのですがおかしいですか? カットソーとかブラウスしかやったことないので。。。

  • シャツのタックインについて

     社会人の男ですが、ずっとお洒落には興味があって、大学時代も沢山のセレクトショップに行ったり、アパレルの服を真似してみたりのやり方でセンスをこつこつとあげていきました。  現在細身・きれいめのファッションが好きになってまる3年は経過したのですが、シャツに関してはオタクファッションの吊るし上げや電車男の影響もあり、外に出すのが普通であります。巷でもシャツは外だしがスタンダードです。  しかし、良く知られているポールスミスやモッズ系の魂、ベンシャーマン、シルエット命のアダムエロペのシャツ等は体のラインが現れるような細身です、デザインも流石に洗練されております。  このようなシャツは最近自分としてはボトムの中にタックインしてベルトの存在を重点的に着るほうがお洒落ではないかと考え、シャツはボトムの中に入れて着こなすことが多いです。ジャケットを着る時もシャツは入れます。  お洒落とはやはり客観的に成立するものです、これがカッコいいと自分だけで納得するのは物足りないので、お聞きしたいですが、やはり世間イメージからいくと、シャツを入れている男って、ファッション的にダメダメに見てしまいますか?

  • アロハシャツ

    最近、和柄のアロハシャツを着てみようかなと思っています。和柄のアロハシャツはいつぐらいから流行しているのですか?また今、流行しているのですか?

  • ニットベストの下のシャツ

    ニットベストの下にどんなシャツを着ようか迷っています。 まだベストも買っていないのですが、黒のベストを購入予定です。 アーガイル柄も気になるのですが。。。 ちなみにジーンズに合わせようと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • タックインする場合でもシャツはぴったりめが良い?

    アラサーのスリム男性です。 先日買ったシャツは、裾を外に出すつもりで買ったのですが、 胴回りが少しダブついていて裾がヒラヒラしてしまうので、 諦めてローライズのパンツにタックインして着ようと思いました。 ・・・が!! ベルトを締めると腰回りが膨らんでしまいます(涙) シャツはインでもアウトでも、 体のラインに沿ったぴったりめでないと格好良くは着こなせないのでしょうか? 買ったシャツが無駄になってしまいそうで悲しいです。 ※ちなみに、店で試着したとき、なんとなく違和感を感じ、 「ちょっとガバガバしてないですか?」と聞いたら 「全然OKですよ!!」と言われたので、買ってしまったのですが、 やはり店員さんの言葉じゃなくて、自分の感覚を磨かないと駄目ですかね?

  • 冬のメンズコーデ(シャツ、ニットなし)

    冬のメンズコーデでシャツとニットを使わないものはないのでしょうか? 私は肩幅が広く、ウエスト細いのでシャツやニットが全く似合いません。 そんな人にオススメのコーディネートを教えてください! シンプルなものが好きです。 夏はTシャツに細めのジーンズ、 添付のようなサルエルパンツ、ムササビパンツなどを合わせています。 ゆったりめ、細めどちらも好きです。 男 23歳 174センチ 59キロ ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • ニット帽

    ニットの帽子が欲しいと思ったんですがどれも同じに見えるんですが、どういうのが流行とかあるんですか?ポイントとか教えてください!!

専門家に質問してみよう