• ベストアンサー

ベースを購入したいのですが・・・

wanko464646の回答

• ベストアンサー
回答No.1

アクティブもパッシブも アンプと楽器をつなぐのにシールドは必須です。 アクティブっていうのは、本体に音を増幅する小さな機械が入ってます。 音質の補正もその小さな機械でできます。 楽器に一番近いところで、音を増幅すると、ノイズが少ないとか、色々音質的に有利なことがあります。難しい話は避けますが(^^; で、その機械を動かすのに、本体に電池を入れないといけません。 で、パッシブっつぅのは、ベース本体にその機械が入ってないです。 アンプでしか音を増幅できないので、ノイズがのりやすいです。 でも、パッシブならではの音質の良さがあったりするので 一概にどっちが良い悪いは言えません。 完全に、個人の好みの問題です。 原理まで考えとくと、難しいので、楽器本体に電池が必要なのがアクティブ、いらないのがパッシブだと思っておけば、大抵はオッケーです♪