• ベストアンサー

ベースを買いたい! 質問があります

ベースを買いたい初心者です。 自分なりに買いたいベースを絞ってみたんですが FERNANDES FRB-40M Aria ProII RSB-380 AriaProII AVB-300 Aria Pro II MAB-BLACK Magna Bass の4つです。 みなさんがこのなかから買うならどれを買いますか? お願いです教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ricosound
回答No.3

実際に楽器屋さんで手にとって全部弾いてみましょう。もし買ったものが弾きにくかったら、 いずれ弾かなくなりいつまでも上手になりません。いつでも気軽に触りたくなるようなものを選べば、 気持ち次第ですが結果が違ってくると思います。演奏するジャンルやデザインも考慮して 貴方の納得のいく楽器を手にしてほしいと思います。

x_yyy_z
質問者

お礼

やっぱり楽器屋さんで弾いてみないとダメですね^^ 納得のいく楽器を見つけるように頑張ってみます。 貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

どのベースも、性能的には同じようなもんかと…。 どのベースのメーカーもある程度、 信頼も置ける(聞いたことのあるメーカー)ので、 やはりここは、自分が好きな デザインのものを選ばれてはどうでしょうか? 本当は、楽器屋などで、弾き比べたりして、じっくりと考えて購入するのがベストかと思われます。

x_yyy_z
質問者

お礼

経験者の方の意見は説得力があるなぁと思っている今日この頃です。 楽器屋さんで聞き比べて選んで見ます。 アドバイスありがとうございました^^

回答No.2

「自分ならどうするか」という質問の趣旨とは離れますが。 私は逆にそのメーカーならある程度安心できるのでどれでもOKだと思います。 というか、買う前に機種を決めるのではなく、最終的に楽器屋さんでいろいろ触って、「自分にしっくり来るもの」を選んだほうがいいと思います。

x_yyy_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽器屋さんをまわって自分にしっくり来るものを選んでいきたいたいと思います。

回答No.1

わたしならどれも買いません。 それくらいの予算ならわたしならこれにします↓ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=698%5E032-6500-537%5E%5E 参考まで。

x_yyy_z
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにしろ新米のペーペーなんでこういう回答はすごく助かります。 こういうのもいいですね^^