• ベストアンサー

ベースを買いたい! 質問があります

ベースを買いたい初心者です。 自分なりに買いたいベースを絞ってみたんですが FERNANDES FRB-40M Aria ProII RSB-380 AriaProII AVB-300 Aria Pro II MAB-BLACK Magna Bass の4つです。 みなさんがこのなかから買うならどれを買いますか? お願いです教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ricosound
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

実際に楽器屋さんで手にとって全部弾いてみましょう。もし買ったものが弾きにくかったら、 いずれ弾かなくなりいつまでも上手になりません。いつでも気軽に触りたくなるようなものを選べば、 気持ち次第ですが結果が違ってくると思います。演奏するジャンルやデザインも考慮して 貴方の納得のいく楽器を手にしてほしいと思います。

x_yyy_z
質問者

お礼

やっぱり楽器屋さんで弾いてみないとダメですね^^ 納得のいく楽器を見つけるように頑張ってみます。 貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

どのベースも、性能的には同じようなもんかと…。 どのベースのメーカーもある程度、 信頼も置ける(聞いたことのあるメーカー)ので、 やはりここは、自分が好きな デザインのものを選ばれてはどうでしょうか? 本当は、楽器屋などで、弾き比べたりして、じっくりと考えて購入するのがベストかと思われます。

x_yyy_z
質問者

お礼

経験者の方の意見は説得力があるなぁと思っている今日この頃です。 楽器屋さんで聞き比べて選んで見ます。 アドバイスありがとうございました^^

回答No.2

「自分ならどうするか」という質問の趣旨とは離れますが。 私は逆にそのメーカーならある程度安心できるのでどれでもOKだと思います。 というか、買う前に機種を決めるのではなく、最終的に楽器屋さんでいろいろ触って、「自分にしっくり来るもの」を選んだほうがいいと思います。

x_yyy_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽器屋さんをまわって自分にしっくり来るものを選んでいきたいたいと思います。

回答No.1

わたしならどれも買いません。 それくらいの予算ならわたしならこれにします↓ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=698%5E032-6500-537%5E%5E 参考まで。

x_yyy_z
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにしろ新米のペーペーなんでこういう回答はすごく助かります。 こういうのもいいですね^^

関連するQ&A

  • ベースに詳しい方に質問です。

    Aria proII RSB series original smooth joint というベースが家にあったのですが、 このベースの元値や作られた年代、長所、短所、 特徴などの情報を 出来るだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベースの選択

    Aria Pro II MAB-STD を購入しようと考えております。 ベースはまだやった事がなく、いつかこのベースでライブくらいまではいきたいな、と思っております。 ライブに向かないベースなどはありますか?このベースでライブはできますか? それと、このベース=初心者 みたいな感じはありますか? 教えてください。

  • ベース

    20フレットになっているベースと24フレットになっているベースを比べると、24フレットのベースの方がネックが細い構造になっているような気がするのですが、どうでしょうか? 20フレットのベースとはこんな感じのヤツです↓ http://www.gakkido.jp/online-shop-main/media/photogenic-jb240.jpg 24フレットのベースとはこんな感じのヤツです↓ http://www.rockinn.co.jp/shopping/bass/fernandes/images/fer_frb40_sbg.jpg

  • 初めて買うベース

    大学に入り、バンドを組んでベースをやることになり、購入しようと思うのですが…… 手持ちのお金が少ない事と、10万くらいのPEAVEYので欲しいのがあるんですが、 それを買うまでのお金をためる期間の間、安いベースを弾き倒したいと思っています。 それで、楽器屋を見てみた所、 1万前半でLEGEND、ほぼ2万でFERNANDES/AriaProIIのMAB-STD、2万4千でIbanezのGSR370 ここら辺までがいいと思いました。 弾き倒すのが目的でも、明らかに弾き辛い楽器は嫌なんですが、 準備期間である事、それまで今回買う楽器を弾き倒す事を、考慮するとどこら辺がいいのでしょう? 勿論、試奏はするつもりですが、参考になると思うのでお願いします。

  • Aria Pro II RSB-900MODEL

    Aria Pro II RSB-900のベースについて知りたいのですが、 RSBとは何の略なんでしょうか? PBとかJBとは何が違うのでしょうか? どれくらいの年式のもので、いくら位したものなのでしょうか? もし、わかる方がいらっしゃれば教えてください。 実家の押入れに眠っていたものなのですが、まったくわからなかったので質問させていただきました。

  • アリア・プロIIのベースについて

    先日、家から少し離れた所にある質屋で中古ベースがありました。 少し惹かれているので購入しようかどうか検討していました。 メーカーがアリア・プロIIであることは記憶しているのですが、品番を思い出すことができないのでそのベースについて調べる事が出来ない状況です。 記憶している事としては ・メーカーがアリア・プロIIであること ・ボディのフィンガーボード付近に英語の文字が書いてあったこと ・黒ボディに薄く縦に木目柄があったこと この3点です。 公式ホームページには載っていなかったので、恐らく年代物なのかな・・・と勝手に想像したりしていますが何とも言えません。 どなたか詳しい方は品番などを教えていただけないでしょうか。

  • 楽器の値段

    Aria Pro II Diamond Seriesの白いBassを 持っているのですが最近もぅ一つランクが上の Bassを買おうと思い始めました。 このBassは知り合いから貰ったもので 値段がわからず。 楽器の知識もないのでこれの上のランクのBassが どれかわかりません。 そこでPCで品名で検索したりAriaのHPを見たり デジマートを見たりしたのですが どこにもこのBassが載っておらず 値段はおろか存在も確認できません。 どうやったら値段もしくは楽器のランクが 調べられるのでしょうか? これはまだ売る気はないので 中古店に行くのも控えたいのですが どうすればいいですか?

  • 初心者の購入するエレキ

    現在、どのエレキギターにしようか迷っています。 候補としては FENDER ST-43 FERNANDES FGZ-400 Aria Pro II MAC-38 YAMAHA 112J です。 これはお勧めできない等ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ベースを購入したいのですが・・・

    今はベースを購入しようと思います。 でもいざ購入しようと思うとなかなか決心がつきません。 今ほしいのは「Aria Pro II IGB-380M」です。 アクティブ仕様にはシールドはいるのですか? まずアクティブ仕様とは何ですか?  

  • 新しいベースを買うかGT10Bを買うか

    僕は趣味でベースを3、4年演っていて、黒(紺)のAria Pro II ARGENT seriesのベースを使っているのですが、 いま、新しいベースを買うか、BOSSのGT10Bを買うか迷っています。 買うか迷っているベースは、僕の好きなL'Arc~en~CielのtetsuyaモデルのBUZZ BASSのgrass rootsの安いバージョンです。 値段的にはそこまで大差は無いのですが。 音的には今使っているアリプロのベースでも問題は無いのですが、来年の文化祭に出るという話が出ていて、見た目 的にそろそろ新しいベースがほしいな、と思っています。 エフェクターもZOOMのB1を使っているのですが、ノイズが多すぎて困っています。 この時期はお年玉がもうすぐ入ってくるシーズンなので、上のどちらか1つを買いたいと思ってるんですが、どちらを買えばいいでしょうか。 出来るだけ多くの意見を参考にさせていただきたいので、楽器、特にベースに少しでも詳しい、という方、 このページを見られたら、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう