• 締切済み

初心者の購入するエレキ

現在、どのエレキギターにしようか迷っています。 候補としては FENDER ST-43 FERNANDES FGZ-400 Aria Pro II MAC-38 YAMAHA 112J です。 これはお勧めできない等ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• macky55
回答No.4

こんにちは。初めてギター買ったのはもう何年前だろうか・・・。 私が初めて買ったギターはYAMAHAのギターでした。3,4万だったかなぁ。でも、思いのほか音がよくかなり楽しみました。 今の個人的な趣味としては、FENDERがいいんじゃないかと思いますが、重要なのは、どんな曲やりたいかですね。 重たいロックがやりたいのなら、ハムバッカーのギターを買った方がよく、ストラトだと、しっくり来ません。(もちろん、敢えてストラトを使うっていう渋さもありますが、上手くならないとつらいと思う) なので、その辺もよく考えて、自分が出したい音を見つけて、楽器屋で音出し確認、購入。がベストではないでしょうか?

• nana_s
回答No.3

>>これはお勧めできない等ありましたら教えてください。 変形ギターは座って弾きにくいからやめといたほうがいいよ

回答No.2

こんにちは。初めて購入する一本ですか?ワクワクしますね。幸せな悩みです。まず、候補のタイプすべて実際に手にして弾いてみましたか。眼で形、格好、色をみて、耳で音を聞いて、手でネックの握り具合やペグの調整具合、ボリュームTONEピックアップセレクターの具合等いろいろさわって、ギターが震える弦の振動を身体で感じて、いかがですか?自然と自分の一本が見えてくると思いますよ。最終的には己の感性で決断です。がんばってください。

回答No.1

正直この中だったらどれでも変わらないと思います。 個人的には最初は24フレットのものよりも21~22フレットのものがいいと思います。Aria Pro II MAC-38 は24フレット仕様ですね。 個人的にはfender系を推します。定番のストラトはどんなジャンルにもいけますし。(どんなジャンルでも似合ってしまう)