• ベストアンサー

韓国でスプーン(スッカラ)の値段はどのくらい?

韓国のスプーン(スッカラ)って現地での相場は円換算でいくらぐらいなんでしょう? 素材や模様などでも違うと思いますが、どこにでもあるような庶民的なもので、素材はステンレス、柄無しの物と柄つきの物とそれぞれ分かるとありがたいです。 旅行に行く友達にいくつか買ってきてもらうので事前にお金を渡しておきたいのですが、どの位するのか想像が付きません。 本当にだいたいの値段でいいですので、分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as_sa
回答No.5

ダイソーで1000ウォン、2000ウォンの匙箸セットを売っています。 1000ウォンで1セット、2000ウォンで1セット、2000ウォンで2セットなど。 模様はストライプ、水玉、鯉の滝登り、竹林の雀など。 無地の物を見た事無いです。 ダイソー以外の1000ウォンショップにもあります。 この数日、為替の変動が大きいので正確には書けませんが 100円=750ウォン → 1000ウォン=133円 100円=800ウォン → 1000ウォン=125円 100円=850ウォン → 1000ウォン=118円 で計算して下さい。 韓国の1000ウォンショップは1000ウォン均一ではなく 低価格ショップの意味です。 「수저(スゥヂォ)」をダイソーのサイトで検索できれば 確認して下さい。

参考URL:
http://www.daiso.co.kr/
carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 韓国にもダイソーがあるのですか!チープそうでいいですね。 面白そうなので友達にも紹介して、もし行くようなら買ってきてもらおうかなと思います。 無地のはあまりないのですか。どっちにしても柄がある物の方が韓国っぽくていいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• smatsuz
回答No.4

まさにピンからキリまであります。 私はちょっとした贈り物にするために2人用のセットで3000円相当の箱入りの物を買ってきたこともありますし、自分用にバラで売っている数百円のものも買ってきました。ただし、いずれも土産物屋ではなく地元のスーパーのような店です。 友人へ頼むのであれば逆に金額を指定して探してきてもらった方が良いかもしれませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの回答を見てて。本当にピンキリなんだなぁと思いました。 大衆的なのでいいと思ってましたが、いいものもほしくなってきました!

• h2goam
回答No.3

結局どの様な店で買うかで値段なんて変わりますよね? これは日本でも韓国でも同じですよ。 本当に家庭や大衆食堂で使うレベルなら100~300円程度No.1さんの紹介しているレベルで300~600円程度でしょう。 観光旅行者が行く店レベルで考えれば高めで1000円ほどは考慮しておいた方がいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 友達は市場にも行くといっていたので、家庭や大衆食堂レベルの物を頼もうと思っています。 なんとなくイメージがつかめました。ありがとうございます。

回答No.2

日本のスプーンとは少し違う、あの柄の長いスプーンのことだと思ってもよろしいでしょうか? それでしたら、たまたま、私も去年の11月末にソウルのロッテデパートで買いました。一つ一つのお値段は忘れましたが、今手元に4本合計で16800ウォンの領収書があります。日本円にしたら大体2000円を少し超えるくらいのお値段だったように思います。 安めのを2本、中くらいのを1本、高めのを1本買いました。全て模様入りです。柄の部分だけでなく、すくうところにも同じ模様が入っているちょっとおしゃれな感じのスプーンが、私の買った中で『高めの』スプーンです。無地の物はあったかどうか覚えておりませんのでごめんなさい。 お役に立てると良いのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。はい長いスプーンです。 デパートでちょっと高めで4本2000円ちょっとですか。なんとなくイメージがつかめました。 ありがとうございます。

回答No.1

スッカラ チョッカラ・・・・ この言葉を、おかげで知りました。(^^) 調べましたら日本では800円前後するんですね。 ↓ http://agmi.cool.ne.jp/agmimishop-03.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。けっこういいお値段ですね~。 現地ではリーズナブルなお値段であることを祈ります! 焼肉屋さんでビビンバを食べてからこのスプーンが気に入ってしまいました。