• ベストアンサー

おすすめのPC教えてください^^

初めての利用になります。よろしくお願いします^^ この度、転居により新しいデスクトップPCを購入しようと考えています。主な用途は、(1)インターネット (2)メール (3)オンラインゲーム などです。一応、メモリ1GB、HD100程度は必要かなーとは自分で思っているのですが、なにぶんCPUなど専門的なことがあまり分かりません・・・。予算は10万くらいと考えています。皆さんのご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokuzyo
回答No.3

http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_c521?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs これの一番左。 OSがXPだからか異常に安くなってる。 非常に高スペックだから最近のゲームでも快適に遊べるはず。 ただ、Dellだからサポートの期待はしないほうがいい。 サポートを必要としないならオススメ。

goriraman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイト見ました!!スゴイ安いですね^^ DELLのPCも検討中なのですが、カスタマイズみたいなのがありますよね?そこをいじった方がいいのかダメなのか分からずにいます。見積もり画面でそのまま買っても問題ないでしょうか?

その他の回答 (4)

• OKbokuzyo
回答No.5

#3です。 特に必要としないのならそのままOKしてもらって大丈夫です。 一応ポイントだけ言っておきますと、 ・OFFICEソフトはついていない。 ・ディスプレイにスピーカは内臓されていない。(音がいるならスピーカは別途必要。イヤホンでもいいけど。) ・無線LANはついていない(デスクトップですし、必要ないかと思いますが) ・NICは100BASE こんなところでしょうか? 必要ならカスタマイズでつけるといいでしょう。もちろん値段は上がります。 あと、オンラインクーポンをつけることができますので、忘れずに。 オンラインクーポンで表示価格よりさらに10%引きされます。

goriraman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ですが、・NICは100BASE が良く分かりませんでした><(自分なりに調べましたが・・・)オンラインクーポンは、 http://www1.jp.dell.com/content/topics/promo.aspx/discount_coupon?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~lt=popup&~lt=popup のことでしょうか?もしよろしければ教えていただきたいです。ご意見ありがとうございました。

• Anchang34
回答No.4

用途の中で1番スペックが必要なのはオンラインゲームです。ゲームによって必要なスペックが違いますが、現在重いと言われるゲームもしたいなら ・CPU:Core 2 Duo or Athlon64X2 ・メモリ:2G ・グラボ:Geforce7900GS以上 このスペックなら現段階では快適に遊べます。HDDの量は使い方次第ですので、いくらでも問題ないかと。 購入される場合はショップのオリジナルモデルをお勧めします。各ショップでゲーム用に販売しているものがありますから、それをお好みでBTOすればよろしいかと。 抵抗あるようでしたらDELLやEPSONなどでBTOすればいいと思います。ただし、今後のアップグレードなどを考えた場合、スリムタイプはやめた方がいいです。場所をとりますが、ミドルタワー以上をお勧めします。 本体だけなら10万円あればそこそこの買えます。液晶込みですとちょっと厳しいかな?やりたいゲームがわからないので具体的なお勧めはできないです。すいません。

goriraman
質問者

補足

回答ありがとうございます。言葉足らずにスミマセン・・・。(3)オンラインゲームは主に777townのスロットなどです。OSもXPで十分かなーと思っていたので、予算は10万前後に設定したのですが、厳しそうですね・・・>< 

• -wow-
回答No.2

ディスプレイ、OS込みで10万円ですかね???

goriraman
質問者

補足

回答ありがとうございます。はい、一応ディスプレイ、OS込みでいこうかと・・・^^OSはXPで全然かまわないのですが・・・10万の設定は無理がありますかね^^?

noname#34846
noname#34846
回答No.1

予算が決まっているのなら、細かいことは必要ないですよ。 予算の許す範囲で店頭で決めればいいだけです。 用途も特殊なものはなさそうですので、それで十分です。 10万のパソコンは10万円なりのもので、どこをどう探しても30万のスペックのものが買えることはあり得ませんので。 3Dグリグリに動かすというなら、無理してでもグラボを贅沢にとも思いましたが、オンラインゲーム程度ではオンボードでもどうにかなっちゃいそうな気もします(わたしはゲームはしないので 正直、10万以下ではそう選択肢は広くないと思います。 ましてモニタ込みとなったらかなり限られます。 とにかく、ショップにある中から選ぶしかありません。

goriraman
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かに、10万の設定だと限られますよね・・・^^とりあえず、今からヤマダ電機にいって見て来ます。