• 締切済み

私、浮気しました。

結婚4年目の人妻です。週3~4日程パートに出ている35歳です。子どもはいません。夫は年下です。毎晩、残業や飲んでくることが多く、いつの間にかすれ違っていました。いつだったか、夜 私が具合が悪い時があり、夫に早く帰ってきて欲しいとメールしました。でも、帰ってきたのはいつもと同じ時間でした。私は具合が悪い時はこれからどうしたらいいのか不安になり、夫に聞きました。そしたら『ほんとに具合が悪かったらメールなんて打てない』という返事がきました。ショックでした。そんなことの積み重ねの日々だったような気がします。夫にはもう甘えることが出来ません。その男性に惹かれてしまっています。でも、いつも罪悪感はあります。やはり、いけないことでしょうか。

みんなの回答

  • to-p-to
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こういう質問とか、話を聞いていていつも思うのですが、浮気をしてその原因が配偶者にある、と言うのは違っているのではないでしょうか? 確かに心に寂しさや憤りなどあったとは思いますが、それと別の人に惹かれるのとはちょっと別な気がするのです。 どんなに腹が立っても、不満があったとしても自分の夫や妻の変わりになる人なんていないと思います。逆に、浮気相手が夫や妻の変わりになる事もないと思います。 つまり、配偶者と上手くいっていてもいなくても、浮気する時は浮気するのではないでしょうか? 旦那さんと上手く行っていたら、その男性には惹かれなかったんですか?自分がどうしてその男性に惹かれたのかもう一度考えて見られたらいかがでしょうか? どんな人間でも長所と短所があります。配偶者に問題があるから、というのは浮気の言い訳に聞こえてしまうのです・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.5

倦怠期を迎えての夫婦関係ですね。 浮気は確かにいいとはいえないでしょう。 旦那の対応も良くないでしょうが。 旦那の無愛想と浮気は別々に考えてください。 もっとも同時進行だし、旦那に愛想が尽きたからの 浮気心だとは分かりますが。 旦那さんとは、少し話をする必要があると思います。 聞く耳持たなかったら、実家に帰るとか無言のプレッシャーを かけてやるのもいいでしょう。 ただ、貴女の不満をぶつけては駄目です。 愛情を感じられない事、これからも愛していきたい事を 話し合ってください。 旦那が離婚を口にしたら(と、言っても本心ではないでしょうが) 「わかりました」で家を出てもいいでしょう。 上で書いたのは、別に離婚したほうがいいと言っている訳では ないです。少し旦那にお灸をすえる意味での行動と言う事で。 その間、浮気は取りあえず封印してくださいね。 浮気相手に惹かれるのは、旦那の無愛想さとの比較もあっての事で その浮気相手も一緒になったら同じ人になるかもしれません。 愛しあった最初の頃は何やっても愛しいですから。 そこだけは判断違いなさらぬようご注意を。 それにしても冷たい旦那さんには私も怒ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いけないことでしょうか。>> いけないことだと思うならおやめになったらよろしいやん。 やめるって何を? 旦那との結婚生活 もしくは浮気相手の男との関係を清算する どっちかでしょうね。 夫婦の倦怠期ってそんなもんとちがいますか? あなたは相手を責めてるけど、だんなが毎日仕事行ってることを感謝してますか? 旦那だけが冷たいのではないと思いますね なんか文面だけでしか知ることができませんが、底の浅いご夫婦ですね。 ショック受けたってそれを突っ込んで話し合うとか、自分の気持ちを訴えるとかしたのでしょうか? おたがいが相手の気持ちを知ろうとしないのではないかなと思いましたが。 暖かい思いやりを持っている奥様がいるならだんなはそうそう毎日のように飲んで帰宅が遅いってこともないでしょう。 まして残業なら「お疲れ様」の気持ちを持ってあげないと。 自分だけの気持ちで夫婦は成り立っては行かないことをお忘れなく

koneko0510
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、夫も私に不満もあって早く帰ってこないのかもしれません。私たちは5ヶ月しか付き合わないで結婚しました。だからか、結婚してから知ることがたくさんありました。私に思いやりがかけてる・・・そうかも知れません。私が夫に送るメールが短いと文句を言ってくることもありました。でも、メールの長さまで言われた時はどうしたらいいのかわからなくなり、話し合うのも面倒になってしまいました。私自身が、逃げ道を探してしまったのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

浮気はいけないと思います。 でも旦那さんにも原因があると思います。 今後どうするかはあなた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kent35
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.2

辛いですよね、寂しいですよね…。 気持ちは分かります。 けれどやはり、浮気は駄目です! もしやるのならば、離婚は覚悟です。 私と同じ年齢なんですが お子さんは欲しいと思っていないのですか? 私もいないのですが(結婚9年目) 最近、真剣に考えるようになりました。 高齢出産という事もですが、私の場合足に障害があるので 中々難しいのですが…。 お子さんでも出来れば、ご夫婦の中も良くなるのでは? お互い、頑張りましょう!

koneko0510
質問者

お礼

ありがとうございます。子どもは2年前くらいまでは考えていたんです。夫は、私に依存していたいのか『子どもの面倒も見るけど俺も見てね』と言ってたこともあり、私は子どもはまだ無理かなってその時思いました。今は、10年後やもっと先のことを考えてしまうし、その前にもう夫との夫婦生活を考えてしまいます。夫とのSEXは恥ずかしいのですが、夫が気持ちよくなったらそれでおしまいという時があり、すう十分で終わってしまいます。そんなことも寂しく感じます。もう、終わりなのかな・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mucky808
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

その事については旦那様にも非があります。すべて、あなたが悪いと言っては間違いになります。メールの件は相当ショックだったでしょう。 だからと言って、浮気をしても良いという事にはなりません。旦那様ともしっかりと話し合い、浮気相手とも話し合うことが大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚してるのに恋をしてしまいました。

    結婚4年目の主婦です。夫は4歳年下の会社員です。子どもはいません。 夫は毎晩残業や飲んで来ることが多く、帰宅時間は夜中に近いときもあります。私は週に3日ほどパートに出ています。夫はよく仕事の合間にメールをしてくることがあるのですが、先日私が返信した内容が短いと言ってきました。返信が遅いとそれも気に入らないようでした。でも、返信が短いと言われても、一緒に暮らしててそうそういつも長い内容もなく、2,3行で終わってしまうこともしばしばです。そんな夫に応えていくのが少し疲れてきていた頃、偶然知り合った彼(既婚者)と浮気をしてしまい、今も続いています。罪悪感はあるのですが、彼といる時間が今の私の支えになっています。でも、やはりこれはいつか終わりにしなければいけないことなのですよね。結婚したら恋はしてはいけないのでしょうか?皆さんの意見、こんな経験をした方、聞かせてください。

  • 彼が浮気?遊び?をしています。

    自分一人ではどうしていいのかわかなくなり、ここに来ました。 私には3週間前から同棲し始めた彼がいます。同棲し始めてすぐの頃、会話の中で不自然な箇所があったので気になり、携帯を覗くとやはりあやしいメールがありました。メールの内容からすると相手は人妻。その人は、以前彼に告白をしたけどその時既に私とつきあっていたためフラれ違う人と結婚した人だと思います(そういう人がいたと彼が前に言っていたのを思い出しました) 2人は、旦那さんの帰りが遅い日の夜に3時間くらいどこかで会っているようです。私には「(自分で事業を起こそうとしている)打ち合わせで出かける」と言って出かけて行きます。相手と会う頻度は今のところ週1回程。会っても食事はしていないようで、私に「帰ったら家でご飯食べるから作っておいて」といいます。メールは毎日、基本的に人妻からで、旦那さんが帰ってきたであろう夜10時以降は来ません。内容は、人妻からは「会うの緊張したけど会えて良かった」とか、彼は「大好きだよ」「お前が好きでいてくれるから俺は毎日頑張れるんだ」とショックな内容でした。これ以上傷付きたくないので今は携帯は見ていませんが、毎晩彼の携帯が鳴る度に怯え、ニヤけて読んで返信する彼の顔をみたくありません。毎日辛いのを我慢して元気を装い彼と顔を合わせて暮らすのが苦痛になってきました。相手が人妻なので、お互い遊びと割り切っているのかもしれませんが、イヤなんです。 2人の関係を早く終わらせるにはどうしたらいいでしょうか?彼は、私と結婚を考えている事を言ったりにおわせたりします。スキだとも言ってくれます。でも私は、どうしたらいいかわかりません。 なんだかまとまりのない文になってしまいましたが、何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • これも浮気?

    突然胸騒ぎがして、夫の携帯を初めて見てしまいました。 罪悪感と凄く勇気がいったし、きっと私の間違いって思いながら。 するとホステスさんとのメールのやり取りを発見。 しかも酔って店から帰った夫を心配し 日曜日の朝4時に大丈夫だった?の心配メールが・・・。 既婚者と知っていてもそんな時間に平気でメール入れますか? 平日の昼間も何度かメール交換してる様で、夫からも○○ちゃんに会える楽しみがあるから頑張れると・・・(これは多分お店でって事だと) さすがにそのメールを見たときはショックで。 ホステスさんとのメルアド交換なんて普通なんですか? 私は極力、仕事中はメールも控えています。なのに彼女からは朝9時すぎから何通もメールのやり取り、彼は仕事中なのに・・・。 ここ何日かこの件を考えると心が壊れそうです。 私は心が狭いですか?

  • 夫の浮気について、教えてください!

    ここ数ヶ月、夫が毎晩のように誰かとメールをしています。 誰からのメールなのかを聞いても、言葉を濁して教えてくれません。 普段、隠し事をしない人なだけに、心配です。 帰りも、ここ最近は残業と言って遅く帰ってきます。 家族サービスもしてくれるし、妻にも変わりなく優しく、子どもにとっては良い父親で、それ以外では、全く申し分ないのですが、普段、完璧な夫、父親なだけに、裏の顔が気になります。 知らなくてもいい事もあるかもしれませんが、決まって九時以降にメールが来ているのが、気になります。なので、九時以降は何かと理由を付けて、私を自室に入れてくれません。 本人に聞きたいのですが、今の幸せな生活が壊れるのがイヤで、聞けません。 でも、このことを考えていると、気持ちが悶々として、家事が手に付かず、妄想と過食に走ってしまい、育児放棄に走ってしまいそうになる自分に困っています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 浮気でしょうか…

    浮気でしょうか…判断つかず悩んではいます。 私25、夫30、子ども3歳の3人家族です。 夫が2年ほど前から残業が増え、終業のだいたい2時後に帰宅するというのが当たり前になってしまいました(職場までは車で45分ほど)。 それだけで浮気を疑っているわけではないのですが、3か月程前、実家に泊まってから自宅に帰ると廊下にネックレスが落ちているのを発見し… チェーンだけのシンプルなものだったので、夫の友達が遊びに来て忘れていったのかな-と思っていました。 しかし最近になってネックレスのことが気になり、浮気してるのかも…と思うようになりました。 罪悪感がありながら、夫がお風呂へ入っている間に現在使用中の携帯と前に使用していた携帯のメールを見てしまいました。 そのメールの内容からして浮気を疑っています。 相手からは夫の名前の後にハートが付けてあったり、一緒にいたい…と書いてあったり… 主人からは別れを切り出すような内容で「これだけ連絡しても連絡が付かないなら、そういう運命なんだね。これからは仕事仲間としてなかよくしていこう」とありました。 その数ヶ月後、相手からのメールで「約束守らないといけないの??触りたい、触ってほしいと思うことはもういけないことなの」と… 終わった浮気かもしれませんが、メールの中に好きや愛してるといったような言葉がないので、浮気なのか確信が持てません。 メールの途中で電話に切り替わったりしていたり、もしかしたら夫がやましい内容のメールは削除しているのかもしれません。 このメールの内容、浮気を疑った方がいいのでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 浮気した彼とメールを見てしまった私の復縁

    いつもお世話になっています。 長文になりますがアドバイスいただけたら嬉しく思います。 相談します彼は浮気性らしい(噂)13才離れた彼で30代バツイチです。 昨日彼のメールを見てしまいました。 最初出会ったころは沢山メールをくれて大好きだよと、言ってくれて、具合が悪かったらすぐ飛んできてくれり等、すごくラブラブな日々を送っておりました。 だんだんメールが少なくなり普段はケータイなどみないのですが、見てみたら「○○さんとご飯楽しみにしてます」と言うメールがありました。 これぐらあはあるのかな? と思い何も言わずにいたのですが、、、 その数ヶ月後に別れをつげられました。 そのとき電話でしたが、私は泣いてしまいました。別れたくないと言えず、すんなり別れました。 まだ忘れきれなかったのですが、連絡など、別れてから全くとらず、、、 それからまた3ヶ月がたち、いきなり 「元気?」 とメールがきました。 とても嬉しく何通かやりとりをしました。 彼はその日泊まる所がなかったらしく私の家にとめてあげ、肉体関係を持ってしまいました。 私は体だけの関係は嫌なので「こういう事は好きじゃないとダメなんだよ?」といったら「好きだよ」と言ってくれました。 それから大体週1のペースで会いました 最近はメールは返ってくるが電話は出ないのが続き メールも少なく不安になり 昨日携帯を見てしまいました。 そこには前、お食事のお約束をしていた方からの、浮気確信メールがありました。 薄々は気づいていたけれどショックが大きく何も言えず、彼が仕事にいってから、「携帯みた、こんなのダメだから、別れよう」 と告げました そうしたら彼は 「そうしよう、ごめん。けど携帯は見たら、だめだよ」 と不機嫌そうな感じで来ました じゃあね! とわざと明るく返したのですが、返事はなく今にいたります。 寄りを戻した後は付き合ってるのかどうかわからない感じで、、、 周りにはカップル扱いされてたのですが 今まだ大好きで ホントに復縁したいです。 メール見たと言ったので多分嫌われてしまったと思います 見た私も罪悪感もありどうすればイイのか分かりません 彼と会ったときどんな感じに接したらいいのでしょう 涙ばかり出てきます 復縁できませんか? けど、もう2番目は嫌なんです どうすればイイですか?ケータイ見なければよかったって、後悔でいっぱいです

  • 夫の浮気 メールだけ? どうやって立ち直ればいいのでしょう?

    40歳になる同級生夫婦です。1月から3月までの間、夫は10歳年下の元同僚とメールのみ(本人いわく)で浮気をしていました。3月14日(土曜)の朝、前日の金曜日に酔いつぶれて帰宅した際、携帯電話を玄関で落していましたのを見つけ、メールをのぞいてしまいました。結婚15年になりますが、今まで一度も夫を疑ったことがなかったのでショックから立ち直れません。 最終のメールでは、次週火曜日17日に食事をする約束をしていました。 すぐに携帯のメールを見せ問いただすと、夫はひたすら謝りました。食事の約束を断り、二度とメールはしないと約束しました。しかし大声をあげて、その場で携帯を真っ二つに折って、壊してしまいました。夫は、自分が許せず怒りでやってしまった、と言います。 わたしは、もっと詳しくやりとりの内容を確認して夫の言っていることが嘘でないと確信したかったのですが、もうそのすべもありません。この3ヶ月は夫婦の関係も無く毎晩帰りも遅かったのですが、事件以降は 帰宅も早くなり夫婦関係も復活しました。 夫は学生時代の同級生で真面目な人だと知っているし、子供も二人もいるし、なにより私は愛しているので離婚をするなどは考えていません。でも、未だに起こったことが信じられず、携帯の画面にあった二人の親しげな会話が忘れられないのです。 夫は、今後は自分の罪をどんなにしても償いたい・・・とまで言ってくれますが、わたしの心は逆に冷めてしまい死にたいと思ってしまいます。事件以来、頭の中でいつも耳鳴りがなっています。 もっと辛い仕打ちを受けている方もいらっしゃるわけで、わたしに耐える力がなさすぎるのでしょうか?克服する法、あったら伝授ください。

  • 彼氏の浮気許せますか?

    私は22歳の女、とある会社で事務をしています。 彼は私より半年年下の22歳。配送業の仕事をしていて 彼氏とは付き合って1年が過ぎています。 最近ケンカが続いていて、仲直りをしてはケンカの日々でした。 いつも彼氏とは会社で毎日会っているのですが ある日、いつもなら帰り時間の話なんてしてこないのに いきなり「昨日は9時半に帰ったんだ」と言ってきました。 怪しいと思い、悪いと思いながらも彼氏が寝ている間メールをチェックしました。 同じ会社の事務のコとメールをしていました。内容は、 「彼女よりあなたに会いたい、あなたのことが知りたい」 「今から会わない?」「この気持ちどうしたらいいかわからなくなるよ」 …と突き刺さる内容でした。 このままではいけない、と思いメールを勝手に見たことを謝り、問いただしました。 相手のコに好意があるということ。あと、最近メールをし始めて まだ深い仲ではないということ。 ショックだったのは「付き合ってても恋をしちゃいけないって誰が決めたの?好きになったら仕方ないじゃん」と言われました。 どうしたいの?と聞くと彼は泣いて、迷っているとのこと。 私は何もかもイヤになって別れを切り出し、別れました。 別れを決めるまで私たちは、話し合い、泣きました。 その翌日、もう一度やり直したい。やっぱりお前じゃなきゃだめだ。 そのコとは関係を切る。また信じてもらえるように頑張る。 来年結婚しよう、とまで言われたのですが前のようには信じられそうにもありません。 確かにまだ彼のことが好きです。でも、怖い。また裏切られたら……。 みなさんはこのような浮気、許せますか?

  • 残業するとき何と言って欲しいですか?

    結婚2年目の妻です。 夫が仕事で遅くなることが多く、「今日も遅くなる」などのメールをくれます。そういう時、男性は何と言ってもらいたいでしょうか? 「頑張って」というのも既に頑張っている夫に悪いかなと思うし、「早く帰ってきて」というのも残業する夫を責めているような感じがします。 夫は毎晩12時くらいまで残業して疲れています。頑張っている夫をいたわりたいと思っています。体のために早く帰ってきてゆっくり寝た方がいいのではと思いますが、でも本人が頑張りたいと思っているようなので応援したい気持ちです。

専門家に質問してみよう