• 締切済み

私、浮気しました。

結婚4年目の人妻です。週3~4日程パートに出ている35歳です。子どもはいません。夫は年下です。毎晩、残業や飲んでくることが多く、いつの間にかすれ違っていました。いつだったか、夜 私が具合が悪い時があり、夫に早く帰ってきて欲しいとメールしました。でも、帰ってきたのはいつもと同じ時間でした。私は具合が悪い時はこれからどうしたらいいのか不安になり、夫に聞きました。そしたら『ほんとに具合が悪かったらメールなんて打てない』という返事がきました。ショックでした。そんなことの積み重ねの日々だったような気がします。夫にはもう甘えることが出来ません。その男性に惹かれてしまっています。でも、いつも罪悪感はあります。やはり、いけないことでしょうか。

みんなの回答

• to-p-to
回答No.6

こういう質問とか、話を聞いていていつも思うのですが、浮気をしてその原因が配偶者にある、と言うのは違っているのではないでしょうか? 確かに心に寂しさや憤りなどあったとは思いますが、それと別の人に惹かれるのとはちょっと別な気がするのです。 どんなに腹が立っても、不満があったとしても自分の夫や妻の変わりになる人なんていないと思います。逆に、浮気相手が夫や妻の変わりになる事もないと思います。 つまり、配偶者と上手くいっていてもいなくても、浮気する時は浮気するのではないでしょうか? 旦那さんと上手く行っていたら、その男性には惹かれなかったんですか?自分がどうしてその男性に惹かれたのかもう一度考えて見られたらいかがでしょうか? どんな人間でも長所と短所があります。配偶者に問題があるから、というのは浮気の言い訳に聞こえてしまうのです・・・・。

• r99
回答No.5

倦怠期を迎えての夫婦関係ですね。 浮気は確かにいいとはいえないでしょう。 旦那の対応も良くないでしょうが。 旦那の無愛想と浮気は別々に考えてください。 もっとも同時進行だし、旦那に愛想が尽きたからの 浮気心だとは分かりますが。 旦那さんとは、少し話をする必要があると思います。 聞く耳持たなかったら、実家に帰るとか無言のプレッシャーを かけてやるのもいいでしょう。 ただ、貴女の不満をぶつけては駄目です。 愛情を感じられない事、これからも愛していきたい事を 話し合ってください。 旦那が離婚を口にしたら(と、言っても本心ではないでしょうが) 「わかりました」で家を出てもいいでしょう。 上で書いたのは、別に離婚したほうがいいと言っている訳では ないです。少し旦那にお灸をすえる意味での行動と言う事で。 その間、浮気は取りあえず封印してくださいね。 浮気相手に惹かれるのは、旦那の無愛想さとの比較もあっての事で その浮気相手も一緒になったら同じ人になるかもしれません。 愛しあった最初の頃は何やっても愛しいですから。 そこだけは判断違いなさらぬようご注意を。 それにしても冷たい旦那さんには私も怒ってますよ。

回答No.4

いけないことでしょうか。>> いけないことだと思うならおやめになったらよろしいやん。 やめるって何を? 旦那との結婚生活 もしくは浮気相手の男との関係を清算する どっちかでしょうね。 夫婦の倦怠期ってそんなもんとちがいますか? あなたは相手を責めてるけど、だんなが毎日仕事行ってることを感謝してますか? 旦那だけが冷たいのではないと思いますね なんか文面だけでしか知ることができませんが、底の浅いご夫婦ですね。 ショック受けたってそれを突っ込んで話し合うとか、自分の気持ちを訴えるとかしたのでしょうか? おたがいが相手の気持ちを知ろうとしないのではないかなと思いましたが。 暖かい思いやりを持っている奥様がいるならだんなはそうそう毎日のように飲んで帰宅が遅いってこともないでしょう。 まして残業なら「お疲れ様」の気持ちを持ってあげないと。 自分だけの気持ちで夫婦は成り立っては行かないことをお忘れなく

koneko0510
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、夫も私に不満もあって早く帰ってこないのかもしれません。私たちは5ヶ月しか付き合わないで結婚しました。だからか、結婚してから知ることがたくさんありました。私に思いやりがかけてる・・・そうかも知れません。私が夫に送るメールが短いと文句を言ってくることもありました。でも、メールの長さまで言われた時はどうしたらいいのかわからなくなり、話し合うのも面倒になってしまいました。私自身が、逃げ道を探してしまったのかも知れません。

回答No.3

浮気はいけないと思います。 でも旦那さんにも原因があると思います。 今後どうするかはあなた次第です。

• kent35
回答No.2

辛いですよね、寂しいですよね…。 気持ちは分かります。 けれどやはり、浮気は駄目です! もしやるのならば、離婚は覚悟です。 私と同じ年齢なんですが お子さんは欲しいと思っていないのですか? 私もいないのですが(結婚9年目) 最近、真剣に考えるようになりました。 高齢出産という事もですが、私の場合足に障害があるので 中々難しいのですが…。 お子さんでも出来れば、ご夫婦の中も良くなるのでは? お互い、頑張りましょう!

koneko0510
質問者

お礼

ありがとうございます。子どもは2年前くらいまでは考えていたんです。夫は、私に依存していたいのか『子どもの面倒も見るけど俺も見てね』と言ってたこともあり、私は子どもはまだ無理かなってその時思いました。今は、10年後やもっと先のことを考えてしまうし、その前にもう夫との夫婦生活を考えてしまいます。夫とのSEXは恥ずかしいのですが、夫が気持ちよくなったらそれでおしまいという時があり、すう十分で終わってしまいます。そんなことも寂しく感じます。もう、終わりなのかな・・・・

• mucky808
回答No.1

その事については旦那様にも非があります。すべて、あなたが悪いと言っては間違いになります。メールの件は相当ショックだったでしょう。 だからと言って、浮気をしても良いという事にはなりません。旦那様ともしっかりと話し合い、浮気相手とも話し合うことが大切です。