• ベストアンサー

出発地が別々でも同じツアーに参加可能でしょうか?

例えば東京と大阪の2人で沖縄に同じツアーに参加する事って可能なんでしょうか? パンフレットとかHPとか見ても、そんな感じの事を書いてないので・・・無いって事なんですかね? 記載されてる金額にプラスして払ったら大丈夫とかないんでしょうか? そういう旅行した事がある人っていらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://www.okitour.net/help/d.asp http://www.huckleberry-jp.com/index_faq/index.html 旅行会社にもよりますが、基本的にOKだと思いますが。 「現地集合」で検索してください。

その他の回答 (3)

• chie65536
回答No.4

「2人が定刻までに集合場所に来れるなら」どんなツアーにだって参加できます。 例えば「○月○日羽田出発、8:00第一ターミナル○○航空団体カウンター前集合」であれば、その日にその時間にそこに居ればOK。 ツアーを申し込む旅行代理店に聞けば「自宅から集合場所までの移動手段の手配」をしてくれます。 集合時間が朝早い場合なども「前の日に移動しておいて一泊」すれば良いです。その場合も旅行代理店に「出発地の○○で前泊したいんですが」と聞けばOK。 ツアー終了後の解散時間が遅くて、その日に自宅に帰り着けない場合も「解散地の○○で後泊したいんですが」と聞けばOK。 なお「個別の移動手段」「前泊」「後泊」など、基本のツアーに含まれない部分は「個人的に追加料金を払う必要」があります。

• hamuchanz
回答No.3

団体旅行ですが、母が沖縄旅行をした時に、那覇空港で各地からの到着便を待って、同じ旅程で回ったと言ってました。 帰りも那覇空港で解散、それぞれの便に乗って帰ったそうです。 旅行会社に問合わせてみたらどうでしょうか?

回答No.2

申し込みを同じ場所で行えば現地で同行できるようにプランは組んでもらえると思いますよ。