• 締切済み

suicaについて

3月18日からsuicaが私鉄等でも使えるらしいですが、頻繁に利用する鉄道で使えるのかが心配です。  利用する路線を挙げると、 JR 京葉線・武蔵野線・湘南新宿ライン・宇都宮線・京浜東北線・山手線・総武緩行線 私鉄 京王線・りんかい線・京急線・京成線 地下鉄 都営新宿線・三田線・大江戸線 東京メトロ東西線・丸の内線  私鉄、地下鉄で利用できない所が無いか、JRで利用可能区間を越えないか、この2つが心配です。

みんなの回答

• saru_1234
回答No.2

報道の一例・プラスディ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0307/28/m11.html JR東日本のニュースリリース(PDF) http://www.jreast.co.jp/press/2003_1/20030712.pdf

aikofanMan
質問者

お礼

頻繁に使う路線はカバーできているようです。また、都営バスでも使用できると分かりました。ありがとうございました。

回答No.1

とりあえず、こういったサイトで尋ねる前に公式サイトを確認しましょうよ。FAQぼところを読めばほとんどの疑問が解決すると思いますよ。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/suica-co/index.html
aikofanMan
質問者

お礼

すべて利用できるようです。ありがとうございました。