• ベストアンサー

10万円を投資したいのですが…(超初心者)

少額ですが10万円を投資したいです。何(どういったもの)に投資したらよいのかわかりません。株以外にどういった種類のものがあるでしょうか。 調べ方がよくないのかいまいち見つかりません。回答おねがいします。

noname#30307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

gooにもありますよ。

参考URL:
http://money.goo.ne.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アイザワかどこかで ヴェトナム株式の株式投資信託を買えばいいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。話題のヴェトナムですね。調べて見ます。

回答No.2

株以外と言うことだと個人向け国債(1万円から購入可能)や債権のみの投資信託などが考えられますね。 でも、初心者だからといって、ご自分で何も調べずにお金をつっこむのは良くないと思いますよ。投資は自己責任ですから、自分で情報収集や投資判断ができないうちに私のような他人もアドバイスで行動するのは私は賛成しません。 というのも、私のアドバイスであなたが損をしても、私はなにもしてさしあげられないのですし、相場には初心者マークはありませんので、初心者だからといっておおめに見てくれることも無いのですから。 「投資 方法」などでネット検索をしてもいろいろでてきますよ。すこし調べられて、納得した上で投資してみることをオススメします。

質問者

お礼

ありがとうございます。よさそうな本を見つけたので勉強してみます。 初心者マークなし、心に留めときます。