• ベストアンサー

ウォーキング前と最中の飲み物

今週からウォーキングを始めようと考えています。 その時にウォーキングの前に飲むとより効果的な飲み物や食べ物、 ウォーキング中に飲むと良いものなど知りたいと思い ここに書き込ませていただきました。 どうか、よろしくお願いします。

• hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

運動前:アミノ酸飲料(バーム、アミノバイタルなど) 運動中:アミノ酸飲料、または水 アミノ酸飲料には運動時の体脂肪を効果的に燃焼させる効果、および疲労軽減 の効果があり、運動前に摂取しておくことをオススメします。 運動中は、同じくアミノ酸飲料か、ミネラルウォータを摂取しますが、いちど に大量を摂取するのではなく、ほんのちょっとずつ飲むのが、体に優しいです。 緑茶は、尿意を催しますので、私は飲みません。

hime7
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございました。 返事が遅くなりすみませんでした。 アミノ酸飲料には運動中に体脂肪を効果的に燃やす働きあるのですね。 とても参考になる意見をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.4

痩せるためだったら、水で十分です。 持久力の維持だったら、糖分の入ったスポーツ飲料など。

hime7
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 歩く程度ならは水で十分そうですね。 たぶん、持久力を付けるまでにはまだまだ時間かかりそうなので とりあえずは水で頑張ります。 参考になりました。

• psyfo
回答No.3

私は、ウォーキング程度ではほとんど飲み食いしません。 ランニングですら走る前にひと口、ふた口程度水を飲みはしますが 終わった後、ストレッチをしその時にまたふた口程度水を含むくらいです。 私的に思う事ですが、運動する時まで飲み食いする事は考えない方が いいと思います。市販飲料なら飲みやすいように甘くもなっていますし もし飲むのであれば1/3くらいに薄める事を薦めます。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。 あまり気にしない方が良さそうですね。 水分を取る程度に考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ウォーキングではなく、私の場合運動中、ですが、 ミネラルウォオーターか、クエン酸またはレモンの絞り汁を入れた 水にしています。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。 お返事が遅くなりすみません。 クエン酸は確かに良く聞きますね。 大変参考になりました、実行してみたいと思います。