• ベストアンサー

試験前の飲み物、食べ物

私は現在高3の受験生です。 いきなりですが、 試験前によい飲み物や食べ物が あったら教えてください。 もうすぐで受験なのですが、 いつも勉強するときに コーヒー(少しお茶も)を飲んでいます。 ですが、コーヒーは直前には良くないと聞いたので何を持って行こうか迷ってます。 あと温かい飲み物のほうがいいのでしょうか?

• yuk_
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107678
noname#107678
回答No.2

コーヒーはホットでも最終的には身体を冷やすので、紅茶のほうがいいですよ。ジンジャーティー(チャイ)とかお勧めです。(紅茶・ミルク・黒砂糖・しょうがで作ればおいしいですよ)できればホット。。。 あとはあまり食べたことがないものはやめて、いつも通りの物のほうがいいですね。いつもの自分の体調がわかるでしょ? 普段通りでいいですよ(^0^) 緊張せずに落ち着いて・・・

yuk_
質問者

お礼

ありがとうございます。 コーヒー、そうだったんですね。 知りませんでした。 飲み物の作り方までありがとうございます^^ また回答お待ちしてます。

その他の回答 (3)

• marisuka
回答No.4

直接脳の栄養になるブドウ糖はいかがでしょう。娘の入試に持って行かせました。休み時間にトイレでこっそり食べろと言って。 薬局・ドラッグストアで売っています。

yuk_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブドウ糖入りチョコ持ってく予定です。

• manchanf
回答No.3

理由は忘れましたが、ココア(暖かいもの)が良いと聞いたことがあります。

yuk_
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにカフェイン入ってなさそうです! 甘いしいいのかも^^

• ad125g
回答No.1

試験前にチョコなど甘いものを食べるといいと思いますよ。 あと、コーヒーはトイレが近くなるのでやめたほうがいいと思います。

yuk_
質問者

お礼

ありがとうございます。 チョコ持っていきます。 まだまだあったら回答お願いします。