• ベストアンサー

「今妻」を読み、改めて離婚に悩む。

sinlyの回答

• sinly
回答No.2

う~~ん、難しい!適当に自分の感想を書いていいものか・・・などと思います。 ただ私ならば・・・で答えさせてくださいね。 ご主人の事を「怪物」と書かれています。 気の毒に思ってもそこはきっと否定できないところなのでしょう。 子供を怪物に育てさせるわけにはいきません。 ご主人の家庭環境を見て怪物にならざるを得なかったというならば、荒れ狂うご主人の元で育つお子さんも同じように怪物にならざるを得なくなってしまうかも・・・。 あなたがおっしゃるように優しい一面、人情味のある一面もあるならば、お子さんには良い状態のご主人に会わせたらいかがでしょう? 離婚したら子供には会わない・・・とおっしゃるならばその程度の愛情でしょうし。

noname#116941
質問者

お礼

アドバイス、ありがとございます。 いまだに携帯のベルが鳴るたびに、夫ではないかと体が恐怖で萎縮します。条件反射です。 >ご主人の家庭環境を見て怪物にならざるを得なかったというならば、荒れ狂うご主人の元で育つお子さんも同じように怪物にならざるを得なくなってしまうかも・・・。 確かに!!です! やっぱりあの泥沼から這い出なければ、子供まであの不幸スパイラルに捕らえられてしまいますよね。子供まで怪物のようにはしたくありません。 やっぱり離婚するべきだと、納得しました。