ワード2002でルビが2重に振られてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • ワード2002を使用している際にルビを振ると、ルビが2重に振られてしまう問題が発生しています。
  • 例えば、練習という文字にルビを振ると、練習の上にルビが振られるはずが、練習という文字が2回連続して表示されてしまいます。
  • オフィスの再インストールなども試してみましたが、問題は解消されていません。助けていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ルビが2重に・・・・

jinbeと申します 質問の内容は ワード2002を使用しているのですが ルビを振ろうとすると以下のようになってしまいます ------------------------------------------------------- (例)    入力内容:練習 (ルビを振った結果) れんしゅう 練習練習 ------------------------------------------------------- 上図ではわかりにくいと思いますので補足ですが 練習と打ってルビをふると通常なら練習の上にルビが振られるはずが 練習と言う文字がかってに複写されてしまうのです。 (例)練習練習 オフィスの入れなおしも試みたのですが直りません 助けてください><

• jinbe
  • お礼率52% (18/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューの[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブで 編集オプションの[選択した文字列を置換入力する]のチェック が外れているとなる現象ですからチェックを入れてください。