• ベストアンサー

無線LANでネットにつなげません(2台目)

現在ヤフーBBの無線LANパックにて有線1台無線1台をネットにつないでおります。ルーターはレンタルのものです。 最近3台目のPCを買い(98SE)アイオーデータの無線LANカードのWN-G54/CBLをも買いました。で、カードの設定をしましたがネットにつなぐことができません。右下のアイコンを見ると非常に弱いになっていました。またそれをクリックすると接続中となっていました。つなげている無線LANと同じ部屋です。つなぐ方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

ここを確認されてはどうでしょうか。 1.レンタルモデムのファイアウォールの設定内容。 2.98SEにウィルスセキリティ関係のソフトを入れてるなら、こちらのチェックも。

ohmissyourself
質問者

お礼

セキュリティ関係は入れておりません。 一度アイオーデータの方をアンインストールし、もう一度インストールするとヤフーBBの方で設定したSSIDが出てきて、それで設定しました。接続は強いになりましたがそれでもネットにつながりません。

質問者

補足

すいません、自己解決しました。クイックコネクトをいじったらできました。

その他の回答 (1)

noname#34492
noname#34492
回答No.1

1.PCを限りなく、アクセスポイントに接近させると、どのようになりますか。

質問者

お礼

ルーターの近くに持っていきましたがダメでした。