• ベストアンサー

メールの受信エラー

メールを受信しようとすると、下記のようなエラーが出て受信ができなせん。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'xxxxxxx.co.jp', サーバー : 'xxxxx.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [SYS/PERM] Unable to process From lines (envelopes) in /home/.sites/143/site2/.users/78/xxxxxx/mbox; change recognition mode or check for corrupted mail drop.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メーラーは、 Outlook Express 6.00 OSは、 WindowsXP SP2 の環境です。 昨日までは問題なく利用できました。 このエラーメッセージは今回が初めてです。同じ環境で使用している他の端末での送受信にエラーはありません。 過去の質問検索しましたが解決方法が見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.2

メールボックスが破損している可能性があります。 xxxxx.co.jpと言うことですので、会社のメールサーバでしょうか。 サーバ管理者に連絡して対応してもらうか、サーバにsshやtelnetでログインできるなら、以下を参照して復旧してみてください。 http://www.ksknet.net/sendmail/_unable_to_proc.html http://megamix.ddo.jp/vine_qpopper.html

yvc01571
質問者

お礼

回答有難うございました。  他の方からのアドバイスを参考に、まずOutlook Expressのアカウント設定を上書き修正してみましたが、問題が解決されなかったため、止むを得ずメールサーバのアカウントを一旦削除し、再度アカウントの登録を行い、ログインしたところ正常に受信できるようになりました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

0x800CCC92の対処はこれですが確認されてますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003887

• simoyan
回答No.3

No2です。 以下のようなツールを使って、メールサーバからメールを削除することができます。 迷惑メールなど怪しげなメールが原因の可能性もあります。 ●MailDel http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/

• junpe-i
回答No.1

サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記エラーは、パスワードが違っているか、メールサーバーに障害が 出ている時に出るそうです。 昨日と設定を変更していないのに上記エラーが出ているのでしたら、 メールサーバーの障害かもしれないですね。 ただ、同じ環境で使用しているほかの端末では問題ないという事ですが、 他の端末で、同じメールアドレスの送受信をされているのでしょうか? 他の端末で同じメールアドレスの送受信ができているならメールサーバーの障害ではないですね。。。 他の端末で問題なく送受信できているのが、別のメールアドレスの 場合は、メールサーバーが別のものだと今回の件とは無関係です。