• ベストアンサー

もうすぐママになる友人の誕生日

友人がもうすぐ出産予定で、その一ヵ月後友人の誕生日なんです。 今までアクセサリーなどを主にプレゼントしていたのですが、お母さんになるとあまりする機会が無いかな?と思い、何をあげたら言いか迷っています。 何かいいものはありませんか?

noname#147873
noname#147873

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

去年の7月に出産したものです。 私ならアクセサリーもらうとうれしいです。 きっとこれから子どものことで色々とお金もかかりなかなか自分で買うこともできなくなるでしょうし… 母になったからこそ「○○ちゃん、ステキなママになってね!」とか言ってあげるのもいいんじゃないですか?? 親とかからだったらお母さんになってこそのプレゼントもいいですが、友達からとかは今までどおりがいいと思います。

noname#147873
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、自分にはなかなかお金かけられなくなるんですよね。 アクセサリーなんて後回しになるんでしょうし…。 でもおしゃれはそっちのけにはなって欲しくないですね、大変なんでしょうけど。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

1です。 ママバッグは名前の通り、 子供がいるママの為の機能的なバッグです。 ウエストポーチの様なタイプが 両手が使えて便利かもしれないですね。 参考までに。

noname#147873
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 なるほど、ママになると両手が使えないと不便ですものね。 参考にします。

noname#62359
noname#62359
回答No.2

観覧車型の写真たてなんてどうでしょう? ↓下にリンクを貼っておきます。 お子さんも産まれて、写真も沢山とるでしょうし、観覧車型の写真たてはなかなか可愛いですよ^^

参考URL:
http://www.noda-web.co.jp/cata/phstand/baby1.html
noname#147873
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 観覧車型の写真たて見ました^^かわいいですねぇ~自分が欲しいくらい(笑) 参考にさせていただきます。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

出産祝いは別にされるのですか? 私だったら出産祝いと一緒にします。 ベビーグッズとママバッグとか・・・。 まずは希望聞くかな~

noname#147873
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ママバック…って初めて知りました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 新人ママの友人への出産祝いと誕生日プレゼント

     日本語を勉強中の中国人です。女性の友人に男の子が生まれました。一週間後、見舞いにいくつもりです。ちょうどその友人の誕生日も近くなるので、出産祝いと誕生日プレゼントを同時に贈りたくて、いまその内容を考えております。  二つの案があります。いまのところ、一つ目の案に偏っています。  出産後何が必要なのかぜんぜんわからないので、出産祝いをお金でやりたいと考えました。この場合、誕生日プレゼントのほうはやはり今回の出産と何か関係があるようなものがいいと思っています。何がよいのでしょうか。  もし出産祝いをお金ではなく、もので贈れば、どんなものがよいのでしょうか。この場合、誕生日プレゼントは出産と関係があるものにこだわらなくてもいいと思います。  日本の皆様、何かアドバイスをいただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。

  • 友人の誕生日プレゼント

    友人は30歳の主婦です。もうすぐ誕生日で、いつもはクリスマスプレゼントのクッキーと誕生日プレゼントと渡していましたが、 今年は友人がもうすぐ出産を控えている為、 産後に貰って嬉しいアイテムをと考えているのですが、何か良い品物はありますか?

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 誕生日

    20代の女です。友人の誕生日プレゼントについてです。 彼女の誕生日にネックレスやブレスレットなどのアクセサリーを贈ろうか悩んでます。 立ち寄ったお店で彼女が好むような可愛らしいアクセサリー見つけたので。 女が女にアクセサリーは変ですか?

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人(女性)への誕生日プレゼントに何を送ろうか迷っています。 幼馴染なので今までも毎年プレゼントはしていたのですが(アクセサリーや雑貨)今年は彼女が結婚することになったので、そのお祝いも兼ねて何か印象に残るものを贈りたいと考えています。 予算は5千円から一万円くらいです。 彼女は23歳、旦那様になる方は22歳です。 アバウトな質問ですが何かいい案があれば教えていただけませんか? 今までこんなプレゼントが嬉しかった、これはインパクトがあった等の体験談も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 愚痴になっちゃいますが。誕生日を忘れていた友人について

    こんにちわ~。 私は今年7月に出産を控えてるのですが、 出産というイベントのせいでしょうか・・ 親しい友人二人が私の誕生日を見事に忘れていました 出産後は、忙しくなり自分の誕生日なんか忘れてしまうだろうし 今年が最後の誕生日と思っていました。 友人達はまだ独身で彼女は社会人経験も浅く、礼儀とか常識とかには凄く鈍い方です。妊娠中の私の家にも泊まろうとしてきます(汗) 悪気はなく、天真爛漫な彼女なので嫌いではないのですが。 その事でもイライラしてるのか、忘れられてしまっていたことが 凄く悲しく思えるんです。 「私ってなんなんだろう・・」とか・・ここまで思うのは ちょっと落ち込みすぎだな~って思ってるんですが。 気分が落ち込みすぎて自分から「誕生日なんだよ~」と バラしてしまいました! こうゆうことは一番やりたくなかったのに・・・ 案の定友達は慌ててプレゼントを買おうとしたのですが そんな私に、どうすればいいか困ってました。 私は、 「プレゼントじゃないんだよ。ただちょっとおめでとうって言ってほしかったんだ。ごめんね、変な事言って(笑)」と言いました。 自分がなんでこんなに センチメンタルな気分になって、誕生日くらいで落ち込んでいるのか解りませんが どうやら自分にとって意外に重要だったんだな・・と思いました。 なんだか情けないです。 早く気分を切り替えたいのですが、意見お願いします。

  • 友人の誕生日プレゼント

    滅多に会えない友人(40代前半・独身)とお互い毎年誕生日プレゼントをしてます。 金額的には1,000~2,000円の間くらいと、あまり負担にならない程度のものをプレゼントしてます。 今年も彼女の誕生日が近づいて来たのですが、何が良いのか今イチ悩んでます。 流行のスィーツが良いのかなと思ったりしましたが、彼女は結構食通でネットでお取り寄せするのが趣味なので、相当新しいものでないとダメかな・・・と。 あとは髪のアクセサリーのシュシュ、ブリザートフラワー等を候補にあげてますが、他に何か良い案があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ友達の誕生日なのですが 忙しく連絡も3ヶ月ほど一切取っていないのですが… 誕生日プレゼントは渡したいなと思ってるのですが… アクセサリーかお菓子で迷っています。 久々の連絡で、誕生日にアクセサリーは重いかなと思い、消えるものでお菓子も候補にと思ったのですが、 久々に会う人からでもプレゼント嬉しいものでしょうか??