• ベストアンサー

もうすぐママになる友人の誕生日

友人がもうすぐ出産予定で、その一ヵ月後友人の誕生日なんです。 今までアクセサリーなどを主にプレゼントしていたのですが、お母さんになるとあまりする機会が無いかな?と思い、何をあげたら言いか迷っています。 何かいいものはありませんか?

noname#147873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

去年の7月に出産したものです。 私ならアクセサリーもらうとうれしいです。 きっとこれから子どものことで色々とお金もかかりなかなか自分で買うこともできなくなるでしょうし… 母になったからこそ「○○ちゃん、ステキなママになってね!」とか言ってあげるのもいいんじゃないですか?? 親とかからだったらお母さんになってこそのプレゼントもいいですが、友達からとかは今までどおりがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、自分にはなかなかお金かけられなくなるんですよね。 アクセサリーなんて後回しになるんでしょうし…。 でもおしゃれはそっちのけにはなって欲しくないですね、大変なんでしょうけど。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• kesyouita
回答No.3

1です。 ママバッグは名前の通り、 子供がいるママの為の機能的なバッグです。 ウエストポーチの様なタイプが 両手が使えて便利かもしれないですね。 参考までに。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 なるほど、ママになると両手が使えないと不便ですものね。 参考にします。

noname#62359
noname#62359
回答No.2

観覧車型の写真たてなんてどうでしょう? ↓下にリンクを貼っておきます。 お子さんも産まれて、写真も沢山とるでしょうし、観覧車型の写真たてはなかなか可愛いですよ^^

参考URL:
http://www.noda-web.co.jp/cata/phstand/baby1.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 観覧車型の写真たて見ました^^かわいいですねぇ~自分が欲しいくらい(笑) 参考にさせていただきます。

• kesyouita
回答No.1

出産祝いは別にされるのですか? 私だったら出産祝いと一緒にします。 ベビーグッズとママバッグとか・・・。 まずは希望聞くかな~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ママバック…って初めて知りました。 参考にさせていただきます。