• ベストアンサー

ホームページ全体を画像にする方法を教えてください

ウェブサイトのページをまるごと(ブラウザに表示されているままの状態で)JPEGなどの画像にする方法を教えてください。 (オーダー・マニュアルのようなものを作りたくて、該当するページを画像にしたい) よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 ブラウザをアクティブにした状態で、CTRL+PRTSC キーを押す。 その後ペイントの編集→貼り付けで貼り付けたら、名前を付けて保存でファイルの種類をJPEG選択。 ではでは~☆ミ

hayahide94
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やってみたらできました。 私のパソコンではFn+PrtScrでした。 助かりました。感謝です。

その他の回答 (1)

• jprr
回答No.2

alt+printscreenもしくは、alt+fn+printscreenで出来ませんか? 以下のツールも便利です。 http://allabout.co.jp/computer/freeware/closeup/CU20051016C/index2.htm

hayahide94
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。1番目の方と同様、有用な回答でした。本当に助かりました。