• 締切済み

フランス国内ホテルについて。

教えてください。フランス旅行を計画しています。夫婦と娘(大人女)と三人でいきます。ホテルでは三人部屋はないので、二部屋を取るように、旅行社にすすめられましたが、狭くても簡易ベッドをいれて三人で泊まりたいのですが・・・簡易ベット゛を経験した方、おりますでしょうか?また、到着後ベット゛搬入など、面倒らしいのですか゛やはり、部屋は二つ取ったほうがよろしいのでしょうか・・・でも、階などちがって、寂しいし、 いやなんですよね。旅行社に確認をとってもらっているのですが・・・2週間音沙汰なしです。いいほうほうがありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ヨーロッパではトリプル、大きい部屋はあまりないです。 以前にも同じような質問をのせていた方がいらっしゃいましたが、 それの回答もない、または少ないとの回答でした。 ヨーロッパでは、お部屋は寝る場所として考え、普段はロビーや、他の場所でくつろぐという習慣、市内等敷地面積が広くないという理由で、 お部屋は小さいです。 ですので、トリプルは少なかったり、ないホテルが多いです。4人部屋も同様。でも最近は、隣部屋で部屋の中にドアがついていて、行き来できる所も増えてきました。 でも、お願いすれば、エキストラベッドを入れてくれるところもあります。少しお金を出せば。ですが、お部屋が小さいため、断られるところもありますので、聞いてみる事が必要と思います。

• smzs
回答No.3

確かに家族旅行なら、出来れば、全員、同じ部屋の方が楽しいですよね。  私が数年前、家族4人(夫婦+小学校高学年の子供二人)でパリに行った際は、4人部屋に泊まりました。部屋はベッドでほぼいっぱいで、隙間は、入口付近やバスルームの前に、ごくわずかあるだけでしたが、#2様のご回答のとおり、泊まることだけに徹するならこれでもいいと思いました。  ですから、ご質問者様の場合も、そのホテルの部屋で特別何かを求めるのでなければ、トリプルでもいいのではないでしょうか。    なお、私の場合は、予約は国内の旅行会社ではなく、別のご質問に対する回答で挙げた hotels.central.com を使いました。早朝に到着したので、午前中は荷物を預かってもらうだけでしたが、昼過ぎにチェックインした際には、既に、部屋にベッドが4台おかれていました。この4台のベッドのうち、2台は簡易ベッドだったはずですが、素人目には区別が付きませんでした ~ まあ、安ホテル(朝食付きで、4人で1泊98米ドル)だったので、その部屋本来のベッドもそれなりのレベルだったためかも知れません。ただし、この点は、ホテルによって事情が違うと思いますので、その点はお含みください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2288959  なお・・・この旅行のときは、他の都市(複数)では2部屋をとり、二人ずつ分かれて泊まりました。この時は、ホテル側でも、隣り合わせ、あるいは同じ階のすぐ近くの部屋を用意してくれました。トリプルが手配できなかった場合でも、部屋に余裕がある早い時間帯にチェックインすれば、ホテル側でも相応の配慮はしてくれると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2288959
  • PALCOM
回答No.2

こんばんは ホテルの活用方法によりますが、観光旅行で「睡眠中心」であれば、多少狭くなってもトリプルでも良いと思います。その方が安くすみますし・・・ また、簡易ベッドは通常ほかのベッドより高さが低く小ぶりと思えば良いと思います。あくまでエキストラベッドとなります。 また、ホテルのベッドの大きさによっては、ご夫婦でひとつのベッドも手かと思います。 有名ホテルであれば、ネットで探すことが良いと思います。下手な旅行社より余程丁寧です。

参考URL:
http://appleworld.com/
  • zingaro
回答No.1

2週間も連絡がないなんて酷い旅行代理店ですね。確かにトリプルは、ホテルによってあるなしはありますが、そんなにないわけではありませんよ。下で紹介したネットでのホテル予約サイトを見ると結構ありますよね。  たまたま空いていたトリプルの部屋を使ったときがありますが、見る限り結構ちゃんとしたベッドでしたよ。  もし、まだキャンセル料のかからない時期でしたら、その代理店をキャンセルして、ご自分で予約を取られるか、他の代理店をあたってはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.flex-inter.co.jp/flexhotel/eria/france.html