• 締切済み

アゴから耳にかけての吹き出物。

hotateuniの回答

• hotateuni
回答No.3

その位置だと、整髪料があってない可能性もありますよ。 乾燥からその部分が敏感になり、髪や服があたり 発疹ができ、かいたりしているとばい菌が入って炎症を起こし 吹き出物になり、痕に残ったりしますね。 とにかく、保湿ですよ。 保湿がたりないと、乾燥だけでなく 皮脂バランスが崩れて 吹き出物ができますね。 基本は、ぬるま湯で泡洗顔。保湿です。 敏感肌なら、ます乳液をやめたほうがいいですね。 ジェル、ゲル状のものにしましょう。 界面活性剤に反応しているのではありませんか? 私も、ずっとアゴから耳のしたにかけての吹き出物、吹き出物痕に 悩んでいましたが、 界面活性剤、防腐剤、香料など肌に刺激の強いものが 入っている化粧品の使用をやめて、乳液をゲル状の保湿剤や美容液にかえました。そして、亜鉛をかかさず飲んでいます。 吹き出物とはもう全く縁がないですヽ(^o^)丿 とにかく、まずは十分な保湿を!! この時期は、化粧水をふくませたコットンパックがおすすめです。 ふだんお使いの化粧水をコットンにふくませ、 顔全体に貼り付け、上からラップをし3分間パック。 目と鼻は穴あけて下さいね(笑) 早速TRY!!!(*^_^*)♪

dokuyukari
質問者

お礼

有難うございます。 髪の毛が長いときはそうかと思いましたが、 髪の毛は肩につかないようにばさっと切りました。 しかし、いっこうに吹き出物は治りません。 整髪料はなさそうな感じもします。 乾燥からも出来るのですね・・・ 間違いなく乾燥からきているのではないかと 思いました。 亜鉛サプリを摂取してみます!! まずは出来る事からチャレンジしてみたいと 思います!! 有難うございました!!