• 締切済み

あごをかきむしる彼

彼氏のことで心配なことがあります。 彼氏と同棲を始めたのですが、寝ている時にあごをかきむしる癖があることに気付きました。 すごくかゆそうで見てるとこっちがつらくなります… 彼氏はすごく乾燥肌なので、いつもお風呂上がりには私がエステティシャンということもあって化粧水を塗りながらマッサージ、それから彼氏が以前に皮膚科で処方されたというヒルドイドという乳液のようなローションを塗ってあげています。 お肌もしっとりするし、毎晩かきむしっているあごも特に湿疹みたいな赤いプツプツはありません。 なのに毎晩かきむしってつらそうです。 皮膚科に行ってもらいたいのですが、彼氏の休みが日曜日しかないので行けないみたいです。 なにか出来ることがあればしてあげたいのですが、分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

みんなの回答

• hunamari
回答No.2

ヒルドイドは私も乾燥肌で使っていますが、すごくいいですよ。 ヒルドイドにも種類があるのですが、軟膏が一番効くみたいです。 http://hirudoid.kenkou88.net/ あと、かきむしると炎症が治まらない=かゆみが収まらないので、最初は大変かもしれませんがかきむしらないように意識して我慢することが効果的かもしれませんね。

• 123admin
回答No.1

>なのに毎晩かきむしってつらそうです。 潤ってるのにかゆい?乾燥肌徹底撃退法! http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20091118 >お肌もしっとりするし、毎晩かきむしっているあごも特に湿疹みたいな赤いプツプツはありません。 貴方のスキンケアの賜物だと思います。 しかし物心ついてからもずっと痒さと共にあった人は掻くことが癖になっていると思います。 起きている時は自制心で何とか出来ますが寝ている時は無理です。 ですから爪で皮膚を傷つけない様に爪の手入れもしてあげましょう。 彼のスキンケアに飽きた時にはこう思ってください。 絶好の乾燥肌の実験台がいる。 どの保湿がこの皮膚に良いか色々試してみよう! ざっくり言って男性の肌は皮脂や汗が女性の倍でます。 それを考慮すれば女性にも応用が効きます。 ヒルドイド軟膏も良いと思いますが長期使用せずに徐々に止めて行った方が良いでしょう。 http://www.qlife.jp/meds/rx14227.html 代わりに何を選択するかは貴方の課題です。 ホホバオイルやコラーゲンなど職場に転がっているでしょうから色々考えてください。 子供が生まれたら彼の遺伝要素も受け継ぎますので、その時には今やっているスキンケアのデータがものをいいます。 何が効果的で、かぶれやすいのはこの手の商品とかね。 男性は胃袋で掴め何ていわれますが、乾燥肌の男性にはスキンケアなんてのも強力なアイテムになり得ますよ。