• 締切済み

中学校の卒業式

axeceの回答

• axece
回答No.5

出ても出なくても後悔する事にはなるかもしれません。  でも、可能性で考えてみましょう。  出ても、後悔する事はあるかもしれません。  でも、「ああ、出といて良かった」と思う事もあるかもしれません。  良かったとも悪かったとも思わない事もあるでしょう。  しかし、出なかったらどうでしょう。 「ああ、何で行かなかったんだ」と後悔することはあっても、結局出なかったわけですので、  その卒業式に行く事が正解だったかすら判断ができないわけですから、 「ああ、出なくて良かった」となることはまずないと思います。  結局、出なければ後悔するだけと思います。

swatteam
質問者

お礼

なんだか皆さんのアドバイスを聞いていて勇気が出てきました。axeceさんアドバイスありがとうございました。