• ベストアンサー

休みの過ごし方は?(学生の方へ)

大学生に質問です。この時期は春休みで1~2ヶ月ほど休みの方が多いと思います。私も春休みですが、みなさん、休みの日は何をして過ごしていますか?また家で一人で過ごす時間はどれくらいですか? アルバイトをしたり、友達と遊んだり、何か部活をしている人もいるかと思います。私の場合はアルバイトをしたり、ゼミの研究テーマを自主的に少し調べたりしていますが、けっこう時間が有り余っていて、家で過ごす時間も多いです。バイトがある日は一日の半分は外、なければ一日中家にいることもしばしばです。 みなさん忙しく過ごしているんでしょうかね?よろしくお願いします。

• jefb
  • お礼率75% (166/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pop-bomb
回答No.1

僕もそんな感じですよ。 塾講師のバイトをしているため、バイトの時間は夕方~夜になってしまい、 それまでは家でボーっとしていることが多いです。(PCしたり、たまに出かけたり)地元に帰っているのですが、地元の友達はみんな出てってしまって寂しい限りです。(最近、彼女と別れたので、出会いが欲しい!本音)

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も夜の出勤が多いのですが、就床時間が遅くなりがちで昼近くまで寝てしまうぐうたら生活になってます。授業が始まると、昼間は大学、夜はバイトと忙しくなるのですが。 こういう生活になると、まず出会いというのが無くなってしまいがちで・・・。

その他の回答 (1)

• hiro3932
回答No.2

僕もアルバイトをしています。今はバイトが9時半から14時までなのでバイトやったら家でくつろいだり、友達と遊びに行ったりしてます。まあ、ほとんどの日はバイトが終わったら家でごろごろしてます。そういう日はバイトしか外に出てないかもしれません。バイトはあんまり休みとらないけど友達と一日中遊ぶためにとりますから、休みは大体友達と遊んでます。

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。