• ベストアンサー

昔ながらのパチンコが欲しいのですが・・・。

昔ながらのパチンコが欲しいのですが どこに売っているのでしょうか? オモチャ屋やホームセンターにはありませんでしたが・・・ 棒がYの字になっていて ゴムを付けて 石とか玉を飛ばす道具です。

• kada-k
  • お礼率77% (294/381)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.3

準備するものは以下です。 (1)太めの針金1本(Y部分をつくる) (2)虫ゴム2本(自転車チューブのバルブ用) (3)不要になったベルト・バンドの切れ端(球を挟む部分) 参考URLは過激なおもちゃですが真似て、Y部分は立体的でなく平面的でOKです。 虫ゴム4箇所は糸を巻くことで十分止まります。 追伸 思い付きですが太めの針金はクリーニングハンガーを利用することも良いと思います。 手始めにハンガー1本で輪ゴムを使用して過激でないものを試行ください。 虫ゴムにすると強度不足ですので2本→3本と増やすよう工夫したらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/pcinc/no59.html
kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。^^ さっそく買っちゃいました!!!!

その他の回答 (2)

• kasutori
回答No.2

懐かしいですね。確かに、駄菓子屋でプラスチック製のが置いてありました。しかし、今は駄菓子屋自体が減ってますからね。 自分で作ってみてはどうでしょうか?下に作り方を貼っておきます。

参考URL:
http://www.familycamp.jp/toys/toys005/INDEX.HTM
kada-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 作ってみたいと思います。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

私が子どもの頃は駄菓子屋で買いましたが、 今は物騒で世知辛い世の中ですから、売ってないかもしれませんね。 自分で作ってもいいのでは? あんなの、すぐできるでしょう。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。