• ベストアンサー

結婚前の決め事での喧嘩

miffylove47の回答

回答No.12

No.10です。 >自分の持っている車は実家に置いていくつもりです(親は家族限定の保険を外すと言ってくれるので乗れます) なんの解決にもなってないですよ。(-_-;) 保険や車の税金はご両親が払ってくれるのですか? それで彼はOKなのでしょうか…。 >もう正直車なんていらないかもと思ってもいます。 車がなくても生活できる所にお住まいでしたらそれもひとつの手ですね。 >子供のこと、何年乗るつもりなのかも聞きましたがその質問にはスルーでした。 やっぱり、そこを解決しないとどの車を買うかは決まらないと思います。というか車って目的を持って買うのでは?? この部分をきちんと説明してくれた上で、この車が欲しいと言われたらトピ主さんも納得できるのではないでしょうか。 トピ主さんが、 「私、家が欲しいの!2DKのカントリー風の可愛い平屋。子供部屋?そんなのいらないわ!中古でも良いのよ。場所だって私の実家の隣ね。家やインテリアが趣味なの。そうしたいから良いでしょ!あなたが独身時代に買ったマンションはいらないわ。実家の両親に管理してもらって」と言ったらご主人は納得するのでしょうか? 金額は違えど同じような事ですよね…。

kanon2004
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。いえ、私には車を今春買う予定だった弟が居るので、一年間だけは待ってもらい一応弟の車として税金保険は払ってもらい、車検代他は私の貯金から出す予定です。親の車が来年車検切れするので、父が気に入っている車だし元々次に親に譲ろうと思っていたのです。親も余裕のある生活をしているわけではないので、せめて大きなお金が出ていかないように。 家は、最初に持ち家派じゃないから!と言われました・・・私自身実家は持ち家で田舎ですし土地柄、結構家を持つ人が多いのですが、、、自身の稼ぎじゃ買えないと。共働きも出来る限りして欲しい、家事も主は私、自分専用の趣味の部屋が欲しい、新居の場所も彼の会社の近く(私は通勤に1時間半くらいかかります)仕事が大変だし元々彼の実家も遠いし、と思って妥協できる点はしているつもりなのですが、かえって何でも自分の思うように妥協してくれると思われいるみたいです。 未だに音信不通です。彼は私のワガママだと思っているんだろうな、、、自分は筋が通った頑固ものだとは聞いてましたが、私には今回のコトで変な頑固だと痛感していまいました。なんか悲しいです。