• ベストアンサー

レンズが出てこないカメラ

サイバーショット DSC-T10のようにONにしたときレンズが出てこないタイプのデジカメは他のメーカーでどのようなのがありますか? できるだけコンパクトでポケットに入れても苦にならないのがいいのですが、サイバーショットが一番いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.4

同様タイプなら、いずれも価格相応であると言うべきです。 選択基準の例は、 ズーム倍率や開放F値などのレンズ性能、最速シャッター速度、手ブレ補正機能など、カメラとしての性能・機能。 デザイン、メーカーなどの好み。 「顔認識」機能、音楽付きスライドショー再生などの付加価値的機能の差などです。 このようなタイプのカメラは、レンズ部分にプリズム使用するなどして、薄型本体内にレンズ部を収めています。 「薄型(カード型)命」≒カメラ性能より優先していると言うべきです。 例えば、価格の割りに暗いレンズ(開放F値3.5など)、1/1000秒以下などのシャッター速度など。 以上のようなマイナス面もご理解のうえ、それでもなお薄型に魅力を感じるなら「買い」であると。 以下は、同タイプの例です。ご参考までに。 ニコン・クールピクス S シリーズ http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s50/spec.htm フジ・ファインピクス Z シリーズ http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz5fd/index.html カシオ・エクシリム V シリーズ http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/ などです。

yyuu11
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりいろんな機能があっても私では使いこなせないのでは?と思ってしまいます。性能より単純な使いやすさを重視しているので、ご紹介いただいた機種を検討してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 屈曲光学系で検索すれば絞られると思いまする ニコンCOOLPIX S6 S7 S8 フジフィルムFX-Z1   など  コニカミノルタが良く採用していたイメージがありますね。 >サイバーショットが一番いいでしょうか?  私は他に選択肢があればソニーは避けます。

yyuu11
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のイメージではソニーがバッテリーの持ちがいいかな?と思ったので・・・ レンズとかの性能はよくわからないので、目に見える使い易さ重視です。バッテリー、持ち運び(大きさ、重さ)等です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eye3
  • ベストアンサー率36% (149/408)
回答No.2

以下は、たしかレンズが出ない機種。 何に使うか分からないので、大体の特徴書いておきます。 1. COOLPIX S50 手ぶれ補正とか 2. FinePix Z5fd 高感度キレイ・顔検出とか 3. OptioW30 水中撮影。高感度。顔検出。動画手ぶれ補正とか 4. ミュー730 電子手ぶれ補正。ワンタッチで手ぶれ・逆光・赤目を補正とか 5. EXILIM Hi-ZOOM EX-V7 7倍ズーム。手ぶれ補正。H.264ムービー撮影(キレイでステレオ音声)そのかわり、他のよりちょっと高い(5万円) 値段は1~4は大体4万円。最後のEXILIMのみ5万円程度。

yyuu11
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。使い方によっても選び方が違ってきますよね。 姉の子供を写すときにいつでもポケットに入れておけて、いざ撮影する時にレンズが出てくると威圧感があると言うか、なんか構えてしまうので、ONしてもわからないでさりげなく撮りたいな、と考えたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

各メーカー一台くらいはあるので、いっぱいありすぎて、上げられません。 ↓この辺で、捜してみてはどうでしょうか。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070219/120945/ http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20061220/120277/ ↓コンパクトな機種だけならここでも検索できます。 http://kakaku.com/prdsearch/dezikame.asp

yyuu11
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに一杯ありすぎて一つ一つ探すのに、レンズを出てこないタイプはどうやって検索したらいいかわからなかったので、質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 光学ズーム3倍以上(3倍は含まない)デジタルカメラ探。

    デジカメの良さに気が付きました。デジカメも悪くない! そしてサイバーショット DSC-H5のよな3倍以上(3倍を含めない)の光学ズームがついてるデジカメを紹介してください! 一眼レフはお金も場所もかかるのでカメラ一つで3倍以上ズームも出来て割とコンパクト。そんなデジカメがあったらどうぞ教えてください。 お願いします! 僕が持つ理想は 小 コンパクトデジカメ(ポケットサイズ) 中 サイバーショット DSC-H5 のようなもの 大 一眼レフ 一眼レフも サイバーショットDSC-H5も同じような大きさですかね? でもスポーツ観戦で望遠レンズの撮影は禁止されることが多いので一眼レフでは使えないことがあります。そこの変も考慮してよろしくお願いします。

  • 折り曲げレンズ機構とは?

    最近のデジカメでSONYのDSC-T33のように折り曲げレンズ機構を搭載したカメラがでてますがどのような仕組みになっているのでしょうか?レンズが飛び出さないのに光学ズームができるのが不思議です。自分なりにネットで調べたのですが詳しく説明されているサイトがなかったので…。またこのようなデジカメとレンズが飛び出すタイプとではどちらが画質がよいのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください!

  • 自分を撮影できるでデジカメについて

    2台目のデジカメ購入を考えています。 彼氏ともうすぐ旅行に行くのですが、自分たちを撮影したいのでソニーのサイバーショットDSC-F77の購入を考えて います。 他に、回転レンズ又は液晶回転タイプのデジカメをお知りの方はいないでしょうか?300~400万画素で考えています。 メーカー名と型名を教えて下さい!

  • 水中カメラについて

     SONYのサイバーショットDSC-T1を使っていますが、防水プロテクターは売ってるらいしのですが、夜の撮影が暗い事と手振れ補正機能が無い事でデジカメの買い替えを考えています。 ダイビングに使用したいのですが、価格と使いやすさ、撮影の出来上がりは何処のメーカーが手軽でいいでしょうか? やはり、OLYMPUS?

  • レンズが飛び出ないデジカメ

    いつもお世話になります。 レンズが飛び出ないタイプのコンパクトデジカメを探しています。 予算は2万円までと考えていますが、少し高くなっても構いません。 お店で探してみると、レンズが飛び出るタイプばかりですが、飛び出ないタイプはデメリットが多いのでしょうか? 店頭ではFinePix Z900EXRしか見つけられなかったのですが・・・。 私も飛び出るタイプを使っていましたが、レンズ部分に砂が噛んでしまい壊れてしまいました。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラのレンズ

    コンパクトデジタルカメラを購入しようと考えていますが、IXYやLUMIXなどのカメラはレンズがにゅーと飛び出てきます、それに対してソニーのサイバーショットやオリンパスのオプティはレンズが内蔵のままでスマートですよね、これはどんな違いや写りが異なるのでしょうか?レンズが飛び出てこないほうがスマートかなとも思いますが、飛び出てきたほうが迫力ある写真がとれるんですか?

  • コンパクトなデジカメでもっとも広角のレンズを搭載したカメラは?

    コンパクトタイプのデジカメ(一眼レフでないと言う意味です)でもっとも広角のレンズを搭載したカメラは何でしょうか? またそれは35mmカメラに換算すると何mmになりますか?

  • デジタルカメラについて

    今度デジカメを遂に購入しようと考えています。 今のところ、パナソニックのLUMIX DMC-FX30と、SONYのサイバーショット DSC-T20かサイバーショット DSC-W80で迷っています。どれがお勧めか、またそれぞれのプラス面とマイナス面を教えていただければと思います。 また、SONYのメモリースティックはSDカードに比べて不便なことが多いんですか??余り見かけないので、そんなイメージがあるんですけど・・。 以上よろしくお願いします☆

  • カメラのレンズについ。、通常カメラのレンズを交換できるとなると一眼レフ

    カメラのレンズについ。、通常カメラのレンズを交換できるとなると一眼レフカメラしかないとおもいますが、本体並み、それ以上に高いのでしょうか?高価なものとそうでないものとの差はあきらかなのでしょうか?世界最小軽量のソニーのミラーレス一眼を購入予定なのですが、使用目的は通常のデジカメの感じで簡単に静止画動画を撮りたいと思っており、殿よなレンズがよいのでしょうか?通常のデジカメ同様10倍のズームは使いたいですが、一眼レフで10倍のレンズとなると薄い商品はないですよね?となると通常のデジカメのように気軽に持ち運びは不可になりますので、ポケットに入れれる条件でズーム何倍くらいのレンズがありますか?

  • デジタルカメラとレンズの こと 教えてください。

    デジタルカメラとレンズの こと 教えてください。 ネットで 見つけたカメラと 同じようにしてみたいのですが。。。 デジカメ Panasonic LUMIX DMC-G1  レンズCarl Zeiss Planar T* 50mm F2 ZM となっていました。 スミックスは 多分手に いれれるとは思うのですが レンズ プラナ    スミックスに 取り付けるに アダプターとか いるのでしょうか? もし 必要なら どんな物が いるのか  どうやって 手にはいるのか 知りたいです。 また、カメラの 格好が良くて 気になったもので 全く ど素人なので 分かりません。 お手数ですが 分かる方 教えていただけましたら 幸いです。 レンズ 最後の ZM は 取り付け箇所の 型式なのでしょうか? この G1に プラナーを 取り付けるには 他も 取り付けれますか? ネット オークション等では ZMが記載されていないものが 多くでてました。 G1 に プラナの レンズ 型?に合う アダプター? お手数 おかけします。 よろしく お願いします。 Explore on Apr 10, 2009