• ベストアンサー

通帳の印鑑を変更したら

通帳の印鑑を変更しました その際には電気の引き落としなどカードの引き落としなど申し込んでいますが それはそのままでもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

引落契約は継続するので、改めてやり直す必要はありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

単なる改印は口座振替の収納先には何の影響もありません。特に何もしなくていいです。 ただし、口座振替の金融機関の変更、改姓(この場合だと当然印鑑も一緒に変わりますのでその印鑑を押印する事になります)や住所変更は必ず口座振替の収納先に届出をされて下さい。

回答No.3

引き落としの印鑑は申し込み時点の印鑑を届けるので、その後に印鑑を変更しても、関係ないですよ。

kentaro500
質問者

お礼

みなさま すばやい回答ありがとうございました。

• alpha123
回答No.2

すでに引き落としの申し込みしたものには関係ないです。 はんこ変更は金融機関の分だけでいいです。