• 締切済み

ヘアワックスについて

ヘアワックスを付けてみようと思い 買いに行ったのですが、自分にあうのがイマイチよく 分かりませんでした。髪質はくせっ毛で黒くで太くて長いです。 どんなのがいいのか教えて下さい!! それと付ける時は立たせたほうがいいのでしょうか??

みんなの回答

• orca13
回答No.4

ギャッツビーの緑のか、黄色のか、黒のがいいと思います。 あくまで参考ですのであなたの目指すヘアスタイルや好みによってほかのものの方があっているかもしれません。 立たせるかどうかはあなたとの相性で決まります。なので私からは判断できませんがまず、試してみるのがいいと思います。 立ち上げ、毛束、流し、などワックスにもよりますがいろんな事が出来ますよ。 ちなみに私はギャッツビーの青いので流れ髪を作ってます。

noname#83028
noname#83028
回答No.3

ギャッツビー(GATSBY)のワックスが髪の長さなどの違いで色んな種類がありますよ!小さいサイズのがあるのでためしに使ってみてはいかかですか? においもいいですし。 立たせた方がいいかは自分の好きなようにしてはいかがですかね?

• syu-yu
回答No.2

ワックスで髪質が影響するのは髪の硬さが大きいかな、と思います。例えば柔らかい髪を立たせようと思ったらハード目のものがいいと思いますし、髪が硬ければそんなにハードにする必要はなかったり・・・などです。 まぁでも硬めにしっかりとセットしたいならハード気味、ちょっと浮かせたりする程度ならソフトでも・・・といった感じでしょうか。まずは店頭の説明などを見て適当な物を使ってみるといいのではないでしょうか。そうすれば徐々に「もうちょっとこうしたい」とか「これはちょっと硬すぎるかな」などと言うのが出てくると思うので、その都度変えてみれば自分に合うものが見つかると思います。 >付ける時は立たせたほうがいいのでしょうか?? 正直これはちょっと?な質問ですが、その辺は質問者さんの好みや輪郭、髪質等で似合うもの、できるものとそうでないものも分かれてきます。別にワックスは立たせるためだけのものではないですし・・・。ボリュームを出すのに使うのもよし、ウェーブ気味にするもよし、ねじるもよし、使い方はやりたい事によって色々ですよ。

• swatteam
回答No.1

立たせたほうがよいかは人によって違うと思いますが、どちらかというとねかすよりかは立たせたほうがよいと思います。それから髪質は硬いほうですかそれともやわらかいほうですか?もし硬ければ強めのワックスで、やわらかいのであれば普通通いのではないでしょうか?お勧めはunoの2段のやつです。