• ベストアンサー

八丁堀駅へのバスはありませんか?

はじめまして、 「新宿駅」、もしくは「渋谷駅」から 「八丁堀駅」へ至る、バスの乗り継ぎ方がわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教え下さいませ。 事情があり、 バスでの乗り継ぎで到着する方法を探しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

東京駅始発の東12が八丁堀駅の北にある亀島橋のバス停です。 新宿・渋谷-東京駅は運行されていません。 新宿から品97に乗車し魚藍坂で東98東京駅行きですね。 渋谷から田町行きでも魚藍坂を通ります。

参考URL:
http://tobus.jp/cgi-bin/pcapproach.cgi?act=appro&bsn=13990376
rasutaman
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 大変参考になりました!!

その他の回答 (2)

• naomi2002
回答No.3

乗り継ぎ方はわかりませんが・・・ http://www.tokyobus.or.jp/ このサイト(↑)で、東京のすべてのバスが検索できます。 時刻表なども検索できます。 お役に立てば嬉しいです。

rasutaman
質問者

お礼

大変参考になりました!!

• s_nak
回答No.2

事情というのが、ある程度の歩きはOKで、料金も問題にしないなら、No.1の回答の乗り継ぎでよいと思います。もう少し、歩きの少ない乗り換え2回の方法を書いておきます。東98は東京駅南口に着くので、東15の東京駅八重洲口までかなり歩く必要があります。  また東98は、東急乗り入れ路線です。もし都バス1日券の利用を考えているなら、半分は乗れませんので、1時間に2本程度です。料金の問題がなければ、1時間に4本程度です。 A.新宿駅~桜橋、こちらも少し築地三丁目と築地駅前に歩きが入ります。桜橋~八丁堀間と亀島橋~八丁堀間とはほぼ同じ距離。本数には難有り。 宿75:新宿駅西口~三宅坂  1時間に3-4本 都03:三宅坂~築地三丁目  1時間に1-2本 錦11:築地駅前~桜橋    1時間に1-3本 B.渋谷駅~桜橋、上記Aより歩きが増えますが、本数は多い。 都01:渋谷駅~新橋駅    1時間に6本程度:行き先注意 業10:新橋~築地三丁目   1時間に4本程度 錦11:築地駅前~桜橋    1時間に1-3本

rasutaman
質問者

お礼

ご親切、丁寧にありがとうございます。