• 締切済み

富士通 FMV CE8/85L

suzuka2119の回答

回答No.1

私はFMV CE8/1107Tを使っているのですが、どうやらメモリの容量云々では無く、CPU的に問題があるようです。 具体的では無く、申し訳ありませn。 XPのプロフェッショナルのインストール時にも問題があった様に・・・ なので私はこの愛機をビスタにアップグレードする事を諦めました。 ついつい同じシリーズでしたので思わずコメントしてしまいました。 抽象的な話でごめんなさい。

fukuyama-m
質問者

お礼

経験者は、語る…ですね。 ありがとうございます。。。

関連するQ&A

  • FMV CE8/85L

    (1)メモリ増に付いて BUFFALOで調べると 最大で512MB です。(VS133-256M) I-O DATAで調べると 最大512MB で メーカー公表値では512MBですが、弊社実機確認により1GBまでご利用いただけることが確認されました。(S133-512M *2) と表示が有ります。 これってBUFFALOの VS133-256M * 2でも認識して動きそうな気がするのですが実際は、どんなもんですか? (2)AMD Duron / 850MHz 今時…の機種で恥かしいしだいですが CPCの交換(アップグレード)は、どの程度まで可能でしょうか? ※単純に外して付ける作業の範囲でです。 教えてください。

  • 富士通FMV CE227Dの開け方

    富士通のFMV CE227Dを使用していまして 最近 PCが重いのでメモリを増設しようと 思います。 メモリを購入して来たのですが ここで問題が・・・ 本体の開け方がわからないのです(^^;) いままでに他のPCもメモリ増設した事はあるんですが この機種だけは開け方がわかりません。 わかる方が おられましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 富士通FMV CE60RW メモリ増設について

    富士通FMV CE60RW CPU: AMD Sempron プロセッサ 3400 メモリ: 512MB(256x2) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/ce/method/index.html を使っています。 純正品以外のメモリがいいのですが、たくさんあってどれを選べばいいのかわかりません。 対応するメモリがありましたらどなたか教えてください。

  • 富士通FMV-645NU6C/Lのメモリ増設について

    メモリ増設に初挑戦です。とりあえず今メモリ選びの段階です。富士通のFMV-645NU6C/L(以後FMV-645)のメモリです。今は64MBなのですが、とりあえず中古辺りからえらんで少なくとも、128MBぐらいで予算は5000円ぐらいと見積もっております。なるべくならば256MBまでいきたい所なのですが、予算が少なく、 256MBは少々無謀な感じもします・・・そしてパソコンも、リサイクルパソコンなので、説明書が付いてません(汗)分解方も全く分かりません・・・一回分解してみたのですが、どこがメモリのスロット(?)なのかすら分かりません。(問題外?)どなたかFMV-645のメモリ増設方法と五千円で購入できる、なるべく高性能なFMV-645に設置可能なメモリの紹介みたいな事していただけませんでしょうか?HPのURLでも構いません。お願いします。

  • 富士通FMV LIFEBOOK 655NU8C/Lに合うメモリ

    富士通ノートパソコンFMV LIFEBOOK 655NU8C/Lに合う256MBのメモリがわかりません。2枚差して最大の512MBにしたいんですがどのメーカーのどの型番なら大丈夫ですか?

  • メモリを増設したい(富士通FMV-DESKPOWER L50G)

    「富士通FMV-DESKPOWER L50G」のメモリを 256MBから768MBへ増設したいのですが、 どのメモリを買えば良いのかわからず困っています。 以下の2つが安くて良いかと思っているのですが、 2つの違いがわからず、また使用可能なのかどうか もわかりません。 どちらが良いのか?またその他良いものがあれば教えてください。 また、デュアルチャネルとは何なのでしょうか? 併せて教えていただけると幸いです。 ・http://www.rakuten.co.jp/archisite/432615/456916/ (512MB 184pinDDR PC2700CL2.5 DIMMメモリモジュール【FILCO】) ・http://www.rakuten.co.jp/ark/467612/616619/ (【512MB メモリー】 PC2700 CL2.5 DDR DIMM [永久保証]) よろしくお願いします。

  • 富士通 CE9/100L メモリ増設後について

    はじめまして、初心者で無知なのですが富士通のデスクトップOSはXP CE9/100Lですが先日もともとの1枚256MBからもう1ケ差し込むところに同じ物の256MBを差しましたがあまりスピードが変わらないような感じです。512MBを2ケ差し込めば早くなるのでしょうか?また今の状態で早くする方法は御座いませんか?スタート→プロパディー で見る事を知り試してみましたがコンピュータ表記のところに1.10GHZ、496MB RAMとなっています。256×2で512MBになっていないのですが?? 詳しい方ご教授お願いします。。。

  • 富士通 FMV CE9/100L リカバリーが出来ません

    はじめまして。 この内容について対処法をご存知の方、是非ご教授くださいm(__)m 表題にあります、富士通のCE9/100Lですが、 HDDが認識しなくなり(物理的な破損)同じ物と交換、 無事認識し、リカバリーを行っていたところ不具合がでました。 リカバリーCDの【1】から【3】はすんなりと進むのですが、 アプリケーションCD挿入の指示に従って、挿入→実行を かけても、まったく進まないのです。 画面は通電していますが、黒画面に左上にカーソルがずっと 点滅した状態です。 そのうち動くのかな?と思い最大5時間まで放置してみましたが 駄目→再起動→さらにはリカバリーの【1】からやり直しても またアプリケーションCD【1】で止まってしまいます。 このような内容ですが、何卒ご教授くださいm(__)m

  • 富士通 FMV CE9/100Lのリカバリーが出来ません

    はじめまして。 この内容について対処法をご存知の方、是非ご教授くださいm(__)m 表題にあります、富士通のCE9/100Lですが、 HDDが認識しなくなり(物理的な破損)同じ物と交換、 無事認識し、リカバリーを行っていたところ不具合がでました。 リカバリーCDの【1】から【3】はすんなりと進むのですが、 アプリケーションCD挿入の指示に従って、挿入→実行を かけても、まったく進まないのです。 画面は通電していますが、黒画面に左上にカーソルがずっと 点滅した状態です。 そのうち動くのかな?と思い最大5時間まで放置してみましたが 駄目→再起動→さらにはリカバリーの【1】からやり直しても またアプリケーションCD【1】で止まってしまいます。 このような内容ですが、何卒ご教授くださいm(__)m

  • 富士通 FMV M6/907で…

     私はタイトルのPCを使っていますが、会社のPCがなかなかの性能だということもあり、やや満足していません。  この機種をお使いの方で、パワーアップ(?)している人は、どのような改造をしているのでしょうか?参考に教えていただきたいです。  ちなみに私はメモリを128MB増やして、128MB*2=256MBにはしてあります。本当はOSを2000かXPにしたいのですが、そこまで投資するなら、近所のコンプマートに39800円のPCがあるので、そっちにしちゃうかなぁ…、と思いながらも、ああいうのはグラフィックカードとかが心配で…。優柔不断なんですよ…。  どなたかいろいろな意見をお願いします。