• ベストアンサー

マンションのアンテナ工事費について

umedamaの回答

• umedama
回答No.2

全くの素人ですが。 現在、ケーブルTV対応マンションに住んでします。(途中から導入) マンション住民はケーブルTV契約の有無を問わず、ケーブルTV経由でTVを見ています。チャンネルが微妙に違います。BSも見れます。定期的にケーブルTV会社から、屋内TVの受信状況の確認検査が全戸にあります。 契約している住民は、ケーブルTV独自の放送が見られます、契約していない住民は、普通の地上波番組(NHKBS含む)と通販番組、市のケーブル専用番組が見られます。 地上波TVも対応の機種に変えると、見られます。 ふと、アンテナは要るのか??と思ってしまったのですが。

santa005
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。現在ANo.2さんのマンションと同じ状況になっています。全面改装する場合の概算を知りたいと思っています。