• ベストアンサー

推薦状無しで入学できる北京の大学教えてください

主人の仕事の都合で北京に一年くらい住む予定です。語学学校が少ないので大学に半年程通おうと思っています。ですが最終学歴の成績表や卒業証明書以外に推薦状が必要なところが殆どです。 大学を出てから10年以上もたっていて、特に仲が良かった教授もいません。現在海外で暮らしているので大学に行って相談というのも難しいです。北京で、推薦状が無くても入学出来て、それでいて授業等がしっかりしている大学どなたかご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami116
回答No.1

こんにちは。 1年とのことなので、本科(4年制)ではなく、 進修生はどうでしょうか? 私は今、北京外国語大学の本科の方に留学をして3年目です。 進修生のクラスには年齢や国関係なく、たくさんの留学生がいるみたいですよ。 推薦状はよくわからないのですが、たぶん必要ないと思いますよ… 授業もしっかりと基礎から教えているみたいなので、 安心ですよね。 ホームページもよかったら参考にしてみて下さいね。

参考URL:
http://www.bfsu.edu.cn/05_recruiting/lxs/index.htm
hawaiifight
質問者

お礼

回答ありがとうございました。北京大学とか一部以外は推薦状がいらないことが分かりました。