• ベストアンサー

ドコモの携帯電話で海外の携帯端末とメールをするには?

韓国に住んでいる友達とお互いの携帯同士でメール交換をしたいのですが方法がわかりません。。 オーストラリアにいる友達とはドコモの携帯のショートメール機能を使って携帯の端末同士でメール交換ができます。 同じやり方で韓国にも送ってみたのですが送れません。 韓国人の友達も何通か送ってくれたようなのですが 届いていません。 なにか方法を知っている方、教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirakin
回答No.1

DOCOMOの携帯では、韓国の携帯電話にSMSを送ることはできなかったと おもいます。 以前、私もいろろと調べましたが、韓国はできないようです。 (DOCOMOの国際SMS利用可能な国の一覧に韓国は記載されていませんでした。オーストラリアは、できるようですが・・・) 参考までに・・・ DOCOMOの携帯では、ハングルが表示できないと思いますが、英語でやり取りするのであれば、パソコンを介して、転送するというのは如何でしょうか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/outline/sms/index.html