• ベストアンサー

エレキベースの弦

こんにちは。 僕はエレキベースを始めて約2ヶ月の者です。 そろそろ弦を換えようと思うのですがオススメの弦はありませんか? ちなみに予算は3000円くらいです。 お返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チューニングをさげたりしていなければ弦の太さは一番多く店に出ている 45~100の弦で良いと思います。 ダダリオとかアーニーボールは使ってる人多いですね。 新品の音を長く持続したいって場合はエリクサーが良いですけど、ちょっと高いですね。 僕はあまり神経質ではないので、レコーディングやライブ以外の時はフェルナンデスとかワーウィックの1000円の弦使ってますけどね(笑)

osiete0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど!そういう手がありましたか。 僕も練習用は安いのにしてライブ用は高めのやつで弾きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1
osiete0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても有名な弦なんですね。 しかも安いしとてもいいと思いました。 ありがとうございました。

osiete0621
質問者

補足

弦の太さ??はどれがオススメですか? ちなみに僕はプレベを使用していて主にモンゴル800やHi-STANDARDを練習しています。