• 締切済み

格安の多弦ベースないですか?

格安の 6弦~8弦の間の多弦エレキベースを売ってるメーカーないですか? PUなんかはしょぼくていいので、 6弦ベースの作りだけしてる格安をフォトジェニック系の 格安メーカーが出してないんですかね? 3万円以内が望ましいです。 正直言って今月も生活費が大変なんで3万でも厳しいのですが・・ そういうの作ってるメーカーないんですかねー??

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

経済原理から言って、格安の楽器というのは相当多量のニーズがなければ作られません。多弦ベースを弾きたいという人がどれだけいますかね?実際に多弦ベースを弾く人はある程度の経験者ですから質の悪いものには決して手を出さないでしょうし、そういうのを欲しがっているのはあなただけかもしれません。 中古でも希少価値があるのでそんなに安くはならないようですし、ましてや新品では無理でしょう。

kyo0shi
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます。 だけど何でみんな4弦なんてつまらないベースばかり弾くのかだけがわかりません。諦めるしかないみたいですね。 5弦のはアンティックなんとかっていうメーカーが格安で出してるんですが。