• 締切済み

休日でもできる投資

外国為替証拠金取引や株(デイトレード)などに非常に興味があるのですが、仕事があり平日の昼は自由になりません。 そこで、土曜、日曜でもできる、投資(インターネットを使った) がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

同じような回答になりますが、さすがに土日は休みです。 ただし、FXの場合、日本の祝日でも海外は平日のことが多いので、そういう日は取引できます。 FXは、日本時間の夜10時30分(冬時間)から米国市場が動きますので、帰宅してからでも十分間に合います。

noname#38837
noname#38837
回答No.2

土日で研究して指値入れてアラートメールを設定しておくなどしています 実際に見られるのは昼休みだけなのでけっこう危険だったこととかもありました あとは夜間取引もちょっとやったりしましたが取引量が昼間に比べてずっと少ないので成立しにくいのが難点です 外国為替証拠金取引(FX)のほうも同様なのですが 月曜朝7時から土曜の朝7時近くまで取引ができるので 最近はFXのほうばっかりやっています どちらかというと昼間はあまり動きがなく、夜中に大きく動くことが多いです (普通に寝てます。夜通し見てるわけじゃないです) 就業時間中にどうなっているのか気になるときもありますが デイトレをやってるわけじゃないので仕方ないと思ってます

  • mtfoggy
  • ベストアンサー率14% (37/255)
回答No.1

>仕事があり平日の昼は自由になりません。 わたしは昼休み中に携帯で株取引してますが、 あなたは昼休みも無いのですか?

関連するQ&A

  • 為替(FX)はじめましたが、一言お願いします

    為替(FX)デイトレード、 スイングトレードをはじめました。 長期でもつつもりはありません。 初心者にアドバイスをお願いできないでしょうか? ※株取引、先物取引 投資の経験はあります。

  • 初めて

    学生です。初めて為替取引を行おうと思っております。 安気な理由なんですが、少しでも自己財産を増やせれたらなと・・・ 明日本屋に行って、詳しい書籍を買おうと思うのですが、 まず為替取引にもいろんなものがありますよね? デイトレード・FX・株主(売買) 投資資金は5万~10万くらいを考えておりまして、甘いかもしれませんが、毎月数万の利益が出せたらなと考えております。 それぞれデメリットを自分なりに見ると、 デイトレードは短期集中なので、投資金の1%を稼ぐのがやっと? (10万なら1000円??) FX レバレッジというものを利用するので、失敗すると大損害?   外貨証拠取引なので儲けが左右されやすい? 株 売り時期を逃すと大損 (FXみたいなレバレッジ 借り入れ金?みたいなものはありますか?) 自分のような小資金で小額を稼ぎたい人間はどれが合ってますか?

  • 中国株投資は手数料を考えても有利ですか?

    中国株投資に興味が有ります。 しかし、為替手数料が15戦で往復2%かかります。 また、株の売買手数料も片道0.3%程度かかります。 日本株の場合は片道0.1%以下でトレード出来ます。 ですので、かなり割高の様な気がします。 中国株投資に付いて詳しい方のアドバイスや経験談などを下さい。よろしくお願いします。

  • 株式投資の仮想取引

    外国為替証拠金取引では、大抵の会社でデモトレードをすることができますが、 株式投資で、デモトレード可能な証券会社はあるのでしょうか?

  • 投資用資金の融資について

    銀行で投資用の資金を借入できるか教えてください。 投資用(外国債券)に資金を融資してもらえますか? 外国債券(ニュージーランド)に億単位で融資をしてもらえますか? 期間3年程度、償還時円高で為替が悪い時は、そのまま外貨MMFへ 乗り換え、為替が戻る時に利益を確定する。 為替手数料は、為替証拠金取引で行う。

  • 外国為替証拠金取引の口座開設

    外国為替証拠金取引をやりたいと思い、口座開設したいです。条件としては、 1.デイトレードの手数料が安い。 2.ランドを扱ってる。 3.日本の祝日を関係なくやっている所。 です。ほかは、とりあえず気にしません。よろしくお願いします。

  • 投資を生業とする自営業でのFX取引の仕訳

    昨年より、自営で投資を生業とする事業を始めました。中でもFX取引の仕訳についてご教示ください。 例1) ドル/円売買益の場合 日付 _________新規/返済_______買/売_______取引数量_______レート_____________差入証拠金(証拠金率1%)_______外国為替証拠金取引_______外国為替証拠金取引売買益 2008/2/28_______新規_____________売___________-10,000_______ __110 _______________________11,000______________________________1,100,000 2008/2/29_______返済_____________買____________10,000__________100 ________________________10,000____________________________ 1,000,000________________________100,000  2008/2/28 差入証拠金(資産)11,000_______________________________________________ 預け金(資産)11,000 2008/2/28 外国為替証拠金取引(ドル/円)(資産) 1,100,000__________________未払金 (負債) 1,100,000 2008/2/29 預け金(資産)100,000 ____________________________________________________外国為替証拠金取引売買益(ドル/円)(収益)(資産)100,000 2008/2/29 未払金(負債)1,100,000 ________________________________________________ 外国為替証拠金取引(ドル/円)(資産)1,100,000 2008/2/29 預け金(資産)11,000_______________________________________________________差入証拠金(資産)11,000 例2) ドル/円売買損の場合 日付 _________新規/返済_______買/売_______取引数量_______レート_____________差入証拠金(証拠金率1%)_______外国為替証拠金取引_______外国為替証拠金取引売買損 2008/2/28_______新規_____________売___________-10,000_______ 100 ______________________10,000______________________________1,000,000 2008/2/29_______返済_____________買____________10,000_________110 ______________________11,000______________________________ 1,100,000________________________-100,000  2008/2/28 差入証拠金 (資産)10,000_______________________________________________ 預け金(資産)10,000 2008/2/28 外国為替証拠金取引(ドル/円)(資産)1,000,000__________________未払金 (負債)1,000,000 2008/2/29 外国為替証拠金取引売買損(ドル/円)(費用)100,000 _________預け金(資産)100,000 2008/2/29 未払金(負債)1,000,000 ________________________________________________ 外国為替証拠金取引(ドル/円)(資産)1,000,000 2008/2/29 預け金(資産)10,000_______________________________________________________差入証拠金(資産)10,000 それぞれの勘定科目の内容もご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 証券会社へ転職してからの投資

    証券会社に転職して証券外務員として働くと 株であれば地場だしということでかなり制限はされるけど できますよね 外国為替証拠金取引はできなくなるのでしょうか 教えてください

  • 為替と株、どちらがいい。

    為替と株のデイトレード、どちらが儲かるでしょう? 株の方がリスクが大きいですよね? 当方、取引の時間帯の制約などはありません。

  • 株や不動産投資などのコミックってありませんか?

    こんばんわ。 株や為替、不動産などの投資に興味を持ちやってみたいと 思っているのですが、株や為替、不動産投資がテーマのコミックは ないでしょうか? ありましたら教えて頂けないでしょうか?