• 締切済み

perlでSocketを使いたいけど、、、

利用しているプロバイダーに問い合わせたら「Socketは使えるがサポートはしない」と回答がありました。  でも require 'sys/socket.ph'として動いてくれません。 やろうとしていることはソケットを使ってSMTPを呼び出しメールを送ろうとしています。

noname#36584
  • CGI

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

sendmail とかは使えないんですかね? 単純にメールを送るのであればこれでいけると思うんですけど・・・ 実際私が使っているCGIでは動いています。

質問者

お礼

sendmailは使えます。 しかしもともとのスクリプトはフリーで手に入れたもので、メールを送るのにちょっと複雑なことをしているため私の力量ではこれをsendmailに書き換えられない^_^;  トライはしたのですが動かない。  なんとかsocketのままでと思っています。

• marimo_cx
回答No.1

私もsocket.phは動いた試しが無いので使ったことがありません。 そもそも見当らないし(爆)。そんなもの使わずに自分で書いた って大した事ではないのではないでしょうか?

質問者

お礼

実は私はスクリプトを書けません。^_^;  フリーのCGIを自分のページにコピーしてるだけ、、  自分で書くのは「大した事」なんです。 考えられることはsocket.phが存在しない、送り先のSMTPサーバーが受信を拒否などを疑っていますが確かめる術を知らないものでここで質問させていただきました。