• 締切済み

携帯電話の修理の際のデータの扱いについて

ついさっき、道に携帯を落としてしまい それから画面が真っ暗なまま、電話もかけられません。 これは修理に出すしかないように思うのですが気になることがひとつ。 修理がうまくいってデータが残った場合に データを他の人(修理の人とかショップの人) が見ることは可能なんでしょうか。 しょうがないといえばそれまでですが なんとなく気になって修理に持っていくのをためらっています。 どなたかくわしい方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

普通は基盤ごと交換しますのでデータが残ってかえってくる確率はそうとう低いです。

jellyfish8
質問者

お礼

まあそうなんですがもし残ったら見られてしまうのかなあと 気になりまして・・・。 見られるくらいなら消えた方がまし!という感じのメールもあったので。ありがとうございました。

• times3
回答No.1

可能です。

jellyfish8
質問者

お礼

やっぱり見られるんですね。 何か言われるとかそういうわけではないでしょうけど 気分的にあまりよろしくないですよね。迷います・・・ 回答ありがとうございました。