• 締切済み

音がでません

ノートパソコン FUJITSU FMVNB50GAK 2004年 Spring 症状:音がでません。 いろいろ試してみたんですが音がでません。 ミュートにはなっていませんし、ドライバーも正常です。イヤホン等をつないでみても音がなりません。ウインドウズXPを再インストールしましたが音はなりません。パソコンの中を開けてみたんですが、見たところおかしい部分はありません。 ただ、パソコンに落とした音楽をMP3プレーヤーにいれると聞くことができます。 もう、2ヶ月くらいあれこれと試しています・・・。 どうすれば治るのでしょうか。。。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

音はコンピュ-タについているスピーカーで鳴らしているのでしょうか? それとも外部スピーカーでしょうか。または音源ボードないしはアダプターを介してオーディオで聞いておられるのでしょうか。音源ボードの場合はデバイスマネージャーをインストールしないと聞えませんよ。また、これがディフォールト音源のデバイスマネージャーとバッティングして鳴らないことがあります。

takashi-84
質問者

補足

音はコンピュータにもともとついているスピーカーで鳴らしています。

• sanada109
回答No.1

初歩的なことで失礼かもしれませんが、 スタート(右下の緑ボタン) ↓ コントロールパネル ↓ サウンドとオーディオデバイス ↓ 音量のタブ ↓ ボリュームコントロールのウインドウが出る ここで「ボリュームコントロール」と「WAVE」の音量がちゃんと設定されているか確認してみてください。 どうでしょうか?

takashi-84
質問者

補足

「ボリュームコントロール」と「WAVE」の音量はちゃんと設定されています。