• 締切済み

音がでません

ノートパソコン FUJITSU FMVNB50GAK 2004年 Spring 症状:音がでません。 いろいろ試してみたんですが音がでません。 ミュートにはなっていませんし、ドライバーも正常です。イヤホン等をつないでみても音がなりません。ウインドウズXPを再インストールしましたが音はなりません。パソコンの中を開けてみたんですが、見たところおかしい部分はありません。 ただ、パソコンに落とした音楽をMP3プレーヤーにいれると聞くことができます。 もう、2ヶ月くらいあれこれと試しています・・・。 どうすれば治るのでしょうか。。。

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

音はコンピュ-タについているスピーカーで鳴らしているのでしょうか? それとも外部スピーカーでしょうか。または音源ボードないしはアダプターを介してオーディオで聞いておられるのでしょうか。音源ボードの場合はデバイスマネージャーをインストールしないと聞えませんよ。また、これがディフォールト音源のデバイスマネージャーとバッティングして鳴らないことがあります。

takashi-84
質問者

補足

音はコンピュータにもともとついているスピーカーで鳴らしています。

  • sanada109
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.1

初歩的なことで失礼かもしれませんが、 スタート(右下の緑ボタン) ↓ コントロールパネル ↓ サウンドとオーディオデバイス ↓ 音量のタブ ↓ ボリュームコントロールのウインドウが出る ここで「ボリュームコントロール」と「WAVE」の音量がちゃんと設定されているか確認してみてください。 どうでしょうか?

takashi-84
質問者

補足

「ボリュームコントロール」と「WAVE」の音量はちゃんと設定されています。

関連するQ&A

  • 音が出ません...;;

    最近、ノートPCの調子がおかしく ノートPCのスピーカーから音が出ないようになりました。 イヤホンを接続してみても出ません。 ですが、イヤホンをPCのイヤホン接続口に強く押し付けたり 斜めに押し付けたりすると音が聞こえてきます。 しかし、動画を見たり音楽を聴いている間、ずっと押し付けているワケにはいかないので悩んでいます。 マスタ音量がミュートになっていないかも確認しましたが、正常でした。 1ヶ月前、PCにジュースをこぼしてしまったのが気になります..

  • 音が出ない

    富士通のノートパソコンを使ってます。 ミュートになってないのに、音がでないんです。全く出ないわけでなく、イヤホンをつなぐと、イヤホンからはちゃんと聞こえるんです。なので「音が出ないな」なんて思って音量を上げて、イヤホンでは大きな音がなって驚く、なんてことがあったりしまして(汗) イヤホンを使うのはあまり好きではないので、パソコンのスピーカーから音が出るようにしたいのですが、どうやったらいいか教えてください。

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ません

    ノートパソコンのスピーカーから音が出なくなりました。Windows7です。 最初はスピーカーで音楽を聴いていたのですが、途中でイヤホンをさして聴いて、イヤホンを抜いたら音が出なくなっていました。 イヤホンをさす前はとくに音が鳴らないなどのことは無かったです。 ミュートになっていないかも見ましたが、なってはいませんでした。 スピーカーが使えないと困るので、どなたか対処法をお願いします(・・;)

  • 音がいきなり出なくなりました

    今日の深夜にメディアプレイヤーで音楽を聴こうと思ったら音がでなくなりました。その後、いろいろやりましたが原因がわかりませんでした。(パソコン素人なもので)ミュートにもなっていませんでした。ボリュームコントロールを全部マックスにすると少しながら音がでました。しかし、イヤホンなどを挿してもイヤホンからは何も聴こえずそのまま流れて聴こえてきます。つまりイヤホンの意味がないということになります。あとデバイスマネージャーとこの掲示板に書いてありますがそのデバイスマネージャーとはどうやってやるものなのでしょうか?わかりやすい回答をお願いします。

  • PCの音が出なくなりました。

    急にPCの起動音から音楽プレイヤーにいたるまであらゆる音が出なくなりました。 サウンドドライバーは正常に動作していて、音量も100でミュートにはなっていませんでした。 PCについてあまり詳しくないため、これ以上どうすればいいか分かりません。 回答の方をよろしくお願いします。

  • 音が出なくなりました・・・

    電話がなったので、ウィンドウズメディアプレーヤーを閉じましたが 音が鳴らなくなりました。 何の音も聞こえません。 ただボリュームを最大にしてツマミをいぢると ボツボツ小さい音で何かなっています。 でも音楽とかは一切聴けませんし、どう対処すればよいのかわかりません。 ちなみにイヤホンでも音は聞こえません。 XPでスピーカーは同梱されていたものですが 電源や接続は何度も見ましたが問題ないようです。 ミュートもチェックいれてないので大丈夫です。 他にドコを見ればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 音が全く出なくなりました

    最近PCの調子がおかしかったのでリカバリーをしました。 リカバリーして いろいろなソフトをインストールするときまでは 音がちゃんと鳴っていたはずなのですが ウィンドウズアップデートでインストールをした後位から 設定が変わったのか良くわかりませんが 音が全く出なくなりました。 後ろの穴に接続しているスピーカーも 前面に接続しているイヤホンもどちらも音が全く出ないようです ボリュームコントロールを見てみても ミュートにはなっていないようで ドライバも正常に機能していると表示されていました。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか・・・?

  • 起動音、音楽、MIDIの音が出なくなりました。

     ノートパソコンで、WindowsXP pro SP1です。最近起動時、音楽、MIDIの音が出なくなりました。ミュートOK、ドライバも正常です。もともとは、音が出ていました。理由が分かりません。よろしくお願いします。

  • 感動するくらい良い音

    携帯音楽プレイヤーで感動するくらい良い音を求めてます。 今は、ipodで、ちょっと高めのイヤホン付けて聞いていますが(ATH-CKS90)、感動はしません。 そもそもMP3プレイヤーより良い携帯プレイヤーは無いのか? CDからパソコンに落とすときは、音質設定は何にすれば良いのか? ipodに何かくっつけたり、アプリとかで良い音にならないか?(Macユーザーです) イヤホンで、おすすめは? 感動するくらい良い音が聞きたいです。何か知っている事があれば教えてください。

  • パソコンの音

    お聞きしたいのですが、PCの音が急にでなくなってしまいました。 最近、イヤホンをつけて聞いてたことが多かったんですが数日前ひさしぶりに、イヤホンをはずして音楽を聴こうとしたら全く音が出なくなってしまいました。 そのときは、再起動したら直ったのですが今日は再起動しても音が出ません。 ミュートにはなっていないのは確認しました。 親のパソコンなので困っています。 どなたかお分かりになる方教えて下さい。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう