• ベストアンサー

きらきら研修医の中でかかってるクラシックの曲教えて下さい!!

pimikの回答

  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.3

ドラマは見ていませんが運動会で流れる曲ということですので カバレフスキーの「道化師のギャロップ」ではないでしょうか? http://homepage2.nifty.com/sakura-classic/midi-data/yoboge/dookeshi.mid

saki-0501
質問者

お礼

運動会でかかってるのは聞いたことあります(笑) でも探している曲とはちがいました・・(>_<) ご協力ありがとうございました!!m(__)m

関連するQ&A

  • 運動会でよく使われるクラシックの曲を教えてください。

    昔から運動会でよく使われるクラシックの曲名を教えてください。

  • クラシックでこの曲を教えて下さい。

    夜の番組で「マツコ&有吉の怒り心頭」と言う物の中でトークがいったん終わり、 次のコーナーの「新三大◯◯」と言う物の説明中にかかる曲が知りたいです。 よく耳にする曲なのですが、作者も曲名も恥ずかしながら知りません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。

  • 運動会でよくかかるあの曲の曲名を・・・ど、どなたか

    運動会でよくかかる曲のMIDIを探していますが、タイトルがわからずに 困っています。 クシコスポスト 天国と地獄 トランペット吹きの休日 はゲットできましたが、曲名が分からずに困っている曲がひとつあります。 口では表現できますがインターネット上では表現のしようがありません。 妹に聞いたところ「それって「道化師の弟子」とか「魔術師の弟子」とか そんなタイトルじゃなかったっけ?」と教えてくれましたが、検索しても ひっかからないので違うようです。すごくアグレッシブな曲です。 そのような曲名っぽい、運動会でよくかかる音楽の曲名、「これじゃない?」 というのを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • ゲームに使われているクラシックの曲知りませんか?

    ゲームの中で、使われている純粋なクラシックの曲を探してます。 クラシックにも疎いし、ゲームにも結構疎いみたいで・・・。 わかるだけ教えて頂けると嬉しいです。 曲名と何のゲームに使われていたかを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クラシックの曲を探しています

    ド ミレ ド ソファ ミ ラソソファ ミ というフレーズの曲名を探しています。どちらかというと明るい曲で、よくTVで使われていたり、ゲーム機やキーボードのデモ曲に入っているのですが曲名が分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 運動会などでかかるマーチ曲

    表題の通り運動会で流れるマーチ曲(アメリカのものが多い?)がなつかしいです。 小さいころよく運動会でききました。が、、 曲名などもあまりわからないのですがこれらの CD集等ございますでしょうか?是非情報お待ちしております

  • クラッシック曲について

    質問失礼いたします。 自分趣味で小説を書いている者なんですが、恋愛小説を主に書いております。 今回書こうと思っている小説の中で、主人公がピアノを習っている設定にしていまして、ある場面で曲を弾く場面がございます。 そこで、恋愛の題名或いは、恋愛の意味を含んだクラッシックの曲を探しています。 サティの「ジュートゥーヴー」という曲がまず頭に浮かんだのですが、確かあなたが欲しいという意味だった気がしたので。 でも、このサティの曲はあるマンガや小説のネタにもよく使われてまして、二番煎じと言われたり引用しているといわれるのも困ると思い、他に何かないかと質問させていただきました。 恋する意味をもつ曲名か、恋愛の意味を含む曲をクラッシックの中で何かないでしょうか? どなたがご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 ※出来れば海外(日本以外)の曲がいいです。

  • 「あ~いだあいだ♪」と歌う曲なのですが・・

    子供の運動会でのダンス(体操)の曲なのですが、曲名が分かりません。 CDを借りて練習をしたいと言うので、歌手名、曲名が分かる方、どうか教えてください。 でも、「ど~こどこどこどこへゆく♪」と、 「あ~いだあいだ♪」というフレーズしか分かりません・・

  • 曲名が思い出せません。恐らくクラシックの曲です。

    昔、友人がよくピアノで弾いていた曲の名前が思い出せません。 恐らくクラシックの曲だと思います。 3曲位がセットになった曲だった様な気がします。 ピアノの曲としての難易度は普通〜少し難しいくらいだったと思います。 「春の町」みたいな雰囲気の曲名だった様な気がします。 もっと長かった様な気もしますが…… (全く違う曲名だという可能性が大いにありますので、余り参考になさらないで下さい) 情報が少ない事は分かっておりますが、もしピンと来る方がいらっしゃれば、曲名をお教え頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • クラシック曲で15分ほどの曲の中で、

    クラシック曲で15分ほどの曲の中で、小太鼓がズーッと演奏されている曲は何ですか?