• 締切済み

クラッシック曲について

質問失礼いたします。 自分趣味で小説を書いている者なんですが、恋愛小説を主に書いております。 今回書こうと思っている小説の中で、主人公がピアノを習っている設定にしていまして、ある場面で曲を弾く場面がございます。 そこで、恋愛の題名或いは、恋愛の意味を含んだクラッシックの曲を探しています。 サティの「ジュートゥーヴー」という曲がまず頭に浮かんだのですが、確かあなたが欲しいという意味だった気がしたので。 でも、このサティの曲はあるマンガや小説のネタにもよく使われてまして、二番煎じと言われたり引用しているといわれるのも困ると思い、他に何かないかと質問させていただきました。 恋する意味をもつ曲名か、恋愛の意味を含む曲をクラッシックの中で何かないでしょうか? どなたがご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 ※出来れば海外(日本以外)の曲がいいです。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 リスト「愛の夢」ではロマンチックすぎるでしょうか? モーツアルトの「フィガロの結婚」とかはピアノ曲じゃないし。。。 「エリーゼのために」でもいいんじゃないでしょうか? ご参考まで。 執筆頑張ってください!

syou6134
質問者

お礼

ありがとうございます! リストですか、参考にします。 ありがとうございました(*^_^*)