• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROのファイアウォールが実行出来ません

製品「ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO 5台用」 ファイアウォールが起動時の自動実行も手動実行も出来ません、何か設定が有るのでしょうか教えて下さい。 PC仕様 OS Win XPpro CPU Pen4 2G Memory 512 同型5台のうち一台が二回もインストールやり直ししてもダメです、残り四台は問題ありません。インフォーションフロパティには、丸い赤マークでファイアウォール停止中と表示、ファイアウォールが実行されてません。ここをクリックして実行してください。をクリックしても砂時計マークは表示しますが、実行はされません。 状況説明が要領を得ませんがよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yshiba
回答No.2

ソースネクストから回答がきました。 (1)他のセキュリティ対策ソフトのアンインストール (2)ウイルスセキュリティのアンインストール (3)セーフモードでのファイル削除 (4)ウイルスセキュリティの再インストール で,その通りやったらWindowsとウィルスセキュリティ両者のファイアーウォールが立ち上がるようになりました。(ええんかいな?) 私の場合は(1)は無し (2)は「スタート」ボタンから、「すべてのプログラム」-「ウイルスセキュリティ」-「アンインストール」 (3)はパソコンの電源を入れ、BIOSの画面または製造元のロゴ画面が表示されたら「F8」キーを押し,詳細ブートオプション」の画面が表示されたら,「矢印」キーで「セーフモード」を選択。 「スタート」をクリックし、「検索の開始」欄に「regedit」と入力。 表示されるプログラムの中から「regedit」を選択。「レジストリエディタ」ウインドウが表示され、 「マイコンピュータ」以下に並ぶ項目から「HKEY_LOCAL_MACHINE」左の 「+」ボタンを押し,表示された「SOFTWARE」左の「+」ボタンを押す。 表示された項目の中から「K7 Computing」をクリックし、キーボードの 「Delete」キーを押す。 ※レジストリキー削除確認のメッセージが出たら、「OK」または、「はい」を選択。ファイルが存在しなければとばす。(私はこれ) 次にファイルを削除。 「マイコンピューター」-「Cドライブ」-「ProgramFiles」を開き,「K7 Computing」が存在している場合は削除。(私はこれ) パソコンを再起動。 (4)は以下のURLより最新版のデータをダウンロード、ページ内の案内にそって再インストール。 http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html 再起動後に「利用開始のお手続き]を実施(また再起動) これでうまくいくと思います。 シリアル番号がわからない場合はアンインストール前に 「設定とお知らせ」画面で確認しておいて下さい。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html
hamatoshi
質問者

お礼

yshibaさん、有り難う御座います、私も早速挑戦してみます、ただ私はパソコン音痴なので、上手く出来るかどうか分かりませんが ? 、 上手く出なかったら、また宜しく。

その他の回答 (1)

• yshiba
回答No.1

私も同じ状況でソースネクストに問い合わせしました。結果が来たらここに書き込みます。 ただし,Windowsファイアウォールは有効になっていると思いますので,問題はないと思います。 コントロールパネル→Windowsファイアウォールで確認してみて下さい。あとは,どちらの方が優秀なのかですね

hamatoshi
質問者

お礼

yshiba さん、有り難う御座います、結果がでたら教えてください、 お願いいたします。