• ベストアンサー

かさつき、乾燥・・・ガサガサ、痒み

皆様初めまして。 初めて質問させていただきます。 私は27歳で先月二人目を出産し、先週くらいから頬のかさつきが酷く、ガサガサで痒みもあります。 一応、化粧品は皮膚科の化粧水等を使っています。 育児が忙しくお手入れ等できません。 授乳しながらなのでその化粧品も一日に一回くらいしかつけることができません。 何かいい方法で肌を治していくことはできませんでしょうか? 状態的にはタイトル通りで粉を拭いてる感じでもあります。 宜しくお願いします。

• ERI04
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.1

こんにちは。 育児、大変ですね。 私は出産経験がないので、どのくらい忙しいのか想像もつかないのですが、 化粧水だけでは保湿がしきれていないと思うので、 化粧水と乳液が一体化したタイプのものをおすすめします。 出来れば朝・晩、洗顔後におつけになるのが効果的だと思いますが 今はそんなことも言っていられないと思うので、出来る範囲で 頑張ってみてくださいね。 各社いろいろ出ていると思いますが、参考までに下記のジェルをご紹介しておきます。 通販で購入できますので、お出かけしなくてすむと思います。 まずはサンプルでお試しください(^^ 大変でしょうけれども、育児頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.trinityline.com/sample/gel.html
ERI04
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます<m(__)m> 育児を楽しんでやっていたのですが、自分のことがかなりおろそかになってしまっていたみたいで・・・; 一本化は使ったことがないので浮かびませんでした。 教えていただいたHPを後ほど見させていただきます。 自分でも色々検索してみたのですが、いいことばかり書いてあって実際どれがいいとかわからなくなってしまったので助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chinpakun
回答No.2

かさかさを治すのならば、ワセリンがよいです。「白色ワセリン」がドラッグストアにあります。べとべとするので、朝ではなく、夜、入浴直後に化粧水をつけ、その上から薄く塗るのがお勧めです。ひどい時にはサランラップでパックをすると保湿効果が高まります。かさかさ踵にもかさかさ唇にもいいですよ。 ただ、もともとアトピーがある場合にはステロイド軟膏をつけたほうがよいように思います。お時間がなかなかとれないとのことですが、痒みが強いようでしたら、皮膚科を受診された方が治りは早いかもしれません。顔の皮膚トラブルってつらいですよね。早く良くなるといいですね。