• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性

  • 質問No.2798269
  • 閲覧数309
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 72% (21/29)

ゴムありセックスをした夜中に彼女が出血が始まったらしいんですが、これは着床出血(妊娠)の可能性はありますかね?
ちなみに、四日ぐらい前からお腹が痛かったらしく生理予定日近くだと思われますが、心配なので回答よろしくお願いします。
ちなみに、自分が18、彼女が17です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1140/2586)

着床出血というのは、読んだそのまま、着床する際に出血するものです。

普通、排卵日あたりに性行し、受精した場合、
受精卵は、細胞分裂を繰り返しながら、4~7日かけて子宮へ移動します。
その後、うまく着床出来たら、妊娠の成立です。

受精から、着床までは、早くて4日かかります。
性行したその日に出血したのであれば、着床出血ではありません。
小さな傷でも付いてしまったのではないですか?
お礼コメント
eunos0205

お礼率 72% (21/29)

回答ありがとうございます
4~7日かけて子宮へ移動するなら生理の可能性が高いですよね。
投稿日時:2007/03/03 14:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (20/122)

生理予定日が近かったんですよね。
まぁゴムをつけてても100%避妊出来るわけではありませんが。。。
Hをした事によって子宮が刺激され生理が早まる事もあるので、単なる生理の出血かと思われます。
お礼コメント
eunos0205

お礼率 72% (21/29)

回答ありがとうございます
すぐに出血したなら生理の可能性が高いですよね。
2月18日にセックスしたので3月11日以降に検査薬買って使ってみます。
万が一のために・・・
投稿日時:2007/03/03 14:16