• ベストアンサー

レンタルしたDVDをパソコンに保存できるのですか?

TSUTAYAなどレンタルショップで借りたDVDはパソコンに保存できるのでしょうか?何かソフトを使わなければならないのでしょうか? パソコンはWindowsMeを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.4

違法でない録画ソフトがあります。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/56580/

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/hob/56580/
wccf-i-pod
質問者

お礼

なるほど、こんなソフトがあったんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ukichon
回答No.3

できる、できないで言えば、できると聞いた事があります。 しかし、本来やってはいけないこととされていますので、ここでそういう質問をしても納得のいく答えは返ってこないかもしれません。 中には、法的なことやモラルに関してひどいことを言ってくる人もいると思いますよ。 私もやはり知識欲はありますので、そういう風には思っていませんが、いずれにしてもここで教えてもらう議題じゃないかと。

wccf-i-pod
質問者

お礼

そういえば著作権のこと忘れてました^^; 回答していただきありがとうございます。

回答No.2

技術的には可能ですが著作権法で禁止されています。

• seasoning
回答No.1

著作権のお勉強をオススメします。