ピンクのラメ入りツイードスーツについてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 三十歳既婚女が結納のために購入したピンクのラメ入りツイードスーツですが、その後全く着る機会がありません。
  • 子供を作る予定がなく、結婚式には専用のドレスを持っているためスーツを着る機会はないと考えています。
  • ピンクの色味と年齢的な限界もあるため、将来的にも着る機会は少ないと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピンクのラメ入りツイードスーツについてどう思いますか?

三十歳既婚女です。 2年前、結婚を控えて結納のため華やかなピンクのラメ入りツイードスーツを買いました。 (イメージとしては、お母さんが子供の入学式とか入園式に着るような感じのものです) しかし結納以来全く着ていません。 ・私は子供を作るつもりはない (ゆえに子供の入・卒園学など出る機会はない) ・結婚式はそれ専用のドレスを持っている (そのスーツは薄いピンクのため、下手すると照明の関係で白っぽく見えてしまうし、スーツを嫌う人も居るので結婚式向けではない?) ・同窓会等のお誘いもない (あっても学校で仲良くしてた人とは定期的に連絡を取っているので出るつもりもない) ・ピンクという色のため、年齢的な限界もあると思っている こんな私ですが、今後ピンクのツイードスーツを着る機会はあると思いますか? アンケートの主旨ではないかも知れませんが、皆さんのご意見を聞きたく思いました。 宜しくお願いします。

noname#29429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jlrsmama
回答No.1

アメリカでは年をとってからピンクなどの華やかな明るい装いをしようという考え方があるらしく、淡谷のり子さんが80歳(?)の誕生パーティーで(うろ覚えですみません)、それを踏まえて「私もやっとピンクが着られる歳になりました」という微笑ましいご挨拶をなさっていました。 まあ70歳80歳は大げさとしても、実際のデザイン等を見ないとはっきりとは言えないのですが、きつくない上品なピンクらしいのであまり年齢は気にしなくてもいいのでは? 結婚式は現在はドレスを着るとしても、何年かしてドレスのデザインが古くなった・飽きた時に着てみてもいいかと思います。 真っ白でなければ問題ないですし、スーツを嫌うということもないと思いますよ(地域によってあるのでしょうか?)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! デザインは普通のテーラードジャケットにタイトスカートというオーソドックスなデザインです。 確かに年配の方でもピンクを素敵に着てらっしゃる方も居ますよね。 結婚式はもう今後は親族くらいしか呼ばれる事もないかと思うので、(それも甥とか姪とか…)色々考えてみます。