• 締切済み

摩周湖の湖面

2Stの回答

• 2St
回答No.1

降りられませんよ! 国立公園内ですので、許可なく湖面に降りる事は、出来ないはずです。

reoleo
質問者

補足

説明不足だったので補足いたします。 20年くらい前に実際に裏摩周展望台より摩周湖湖面に降りたことがあります。 当時は案内板があってそれに従って行けば湖面に降りられましたし立入禁止でもありませんでした。 展望台から見る摩周湖とはまた違う景色を見られて、湖にはザリガニがいてこんな所にも いるんだと思いました。 現在は立入禁止になってしまったのでしょうか? その当たりの事情が分かりましたらお願いします。