• ベストアンサー

『システムの復元』後の不具合のリカバリについて。

WinXP-PROをインストールした35日前に『システムの復元』でWin-Personalに戻したのですが、WordとExcelが開きません。『修正プログラムが無効』の表示が出て、『全てのプログラム』の中にもWordとExcelが見当たらなくなりました。 教えて!gooの回答で『リカバリ』スルしかない、ということなのですが、『リカバリ』とは、どの様な処置をすればよいのでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/『リカバリ』とは、どの様な処置をすればよいのでしょうか?。 A/Windowsを最初から入れ直すことを意味します。recovery(元の状態に戻す)という意味で、パソコン用語では、パソコンを購入した時の状態である初期状態に戻すことを意味します。 メーカー製の場合はリカバリディスクを使い購入時の状態にします。その場合、バックアップを行っていなければ個人で作成したデータも全て失われますので、マイドキュメントなどを他のディスクに待避しましょう。 自作の場合は、Windowsのセットアップディスクから新規インストールを行います。

tadashi53
質問者

お礼

ありがとうございました。