• ベストアンサー

パタリロの美青年期の話

パタリロは10歳の現在「つぶれた大福」みたいに書かれていますが 大きくなると美青年になる、という話を聞いた事があります。 75巻で一コマその姿を見ましたが、 他にも美青年のパタリロが描かれている話はありますか? 徐々に集めているのですが そういう話があれば先に買っていきたいなと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz-c
  • ベストアンサー率59% (54/91)
回答No.3

 残念ながら、実際の青年期のエピソードを描いた話は、現在までに未出です。  将来そうなるはずだという本人の弁(妄想?)と、挙げていらっしゃる通り75巻での将来像がありますが、未来編とも言えるエピソードは今後に期待というところでは。  なお、前者に関しては今現在が絶世の美少年であるという本人の主張があるだけに、信憑性が無いものの、先代の若かりし日の美貌が根拠のひとつです(初期に登場した、本人の夢の中の成長図は美しいが少年時)。  後者は、本人の想像図ではなく、将来の片腕になる人物との図で美青年になることが作者に保証された事例だと思います。

その他の回答 (2)

noname#59043
noname#59043
回答No.2

1~10巻位のどれかの巻に一コマ出ていたと思います。金髪の美少年で、腰巻一つで正面を向いている肖像画のようで、パタリロが睡眠中に見ている夢のようでした。

  • ri_tan
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1

>大きくなると美青年になる、という話を聞いた事があります。 コミック未確認なんですが、パタリロのご先祖様が大きくなると美青年になっていた(肖像画が見つかった)ので、パタリロもきっと自分はそうなると言っているだけだったと思います。 確か、『ペンパル』というタイトルの話だったと思います。 パタリロが脱皮するお話で一時期美少年に皮膚が固まってそう見えた?という話もありましたが。

関連するQ&A

  • パタリロのこの話は何巻にありますか?

    バンコランの浮気を止めさせるために、パタリロが悪知恵を働かせるお話です。 バンコランが、美少年だと思ってナンパし、ホテルに行くと、実は女のコだった…という。それが何度も続くため、バンコランはついに自分の実力(?)を疑いはじめてしまいます。 1巻から結構探したのですが、見つからなくて…。 パタリロに詳しい方、お助け下さいませ。

  • パタリロ ゲルマン城のとりこの話が収録されてるのは

    パタリロ!のゲルマン城のとりこという話が収録されてるのはパタリロ!のコミックの何巻目でしょうか? 至急教えてくれたら助かります。

  • 『パタリロ』のマライヒが子供を産んだエピソード

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=378078 このスレッドを読んでいましたら、パタリロという漫画に出てくるマライヒという美少年キャラクターが赤ちゃんを産んだという記述がありました。 ええええ~っ、いくらホモでも男のマライヒが妊娠と出産をしていたなんて! と、その記述を読み、かなりパニックしてしまいました。 先日本屋に行った際に、現在の所パタリロは70巻を超える長寿マンガだということを知りましたが、一体いつマライヒのご出産があったのかご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • パタリロについて

    私は少女マンガでパタリロが一番巻数が多いと思っているのですが、現在番外編などを含めて何巻まで出ているのでしょうか。ご存知の方いましたら回答お願いします。

  • ちびまる子ちゃんとパタリロの最新巻は?

    ちびまる子ちゃんとパタリロは現在何巻まで出ているのでしょうか? ちびまる子ちゃんは15巻パタリロは70巻ぐらいしか見たことないのですがもっと出ててまだ続いてるのですか?

  • 『パタリロ』についての質問です

    こんにちは、私は『パタリロ』に出てくるマライヒが大好きなので!!! そのせいで、マライヒが主要登場する話が出ているコミックスを買うという、かなり外道な漫画の買い方をしてしまっています。 しかし、それでも、いろいろと限界があり、もうマライヒが何巻のなんという話に出ているのか、分からなくなってしまっているのです。(ダメダメでゴメンナサイ) 我が町には漫画喫茶もなく、インターネットでも、内容がなかなか分かりません。 そこで、『パタリロ』愛読者の方々にご質問をさせてください。 マライヒが主要登場人物としてでている話(とくにバンコランとちゃんと絡んでいる話)を探しています!! 何巻のなんという話に出ているか、分かる方がいらっしゃいましたら、是非お教えください!! こんな外道でスミマセン。。 どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • パタリロに出てくる人

    記憶が定かではないですが、パタリロに出てくるたまねぎのような あたまのひとの事などについておしえてください。 1:あの人たちは、どのようなひと(存在理由)ですか? 2:大勢いたような気がしているのですが、何人いるのですか? 3:正式な名前はなんですか? 4:パタリロに出てくる人のなかで印象深い人がいたら   どなかたおしえてください。 5:パタリロは80巻まで出ているというのは本当ですか?   まだ続いてますか? 以上についてしりたいのでよろしくおねがいします。

  • パタリロのフランス革命の話

    うろ覚えなのですが、確かマンガ「パタリロ」の中にフランス革命のあたりの時代にタイムスリップする話が2つほどあったとおもうのですが、(確かタマネギさんがその時代に残ったような・・・涙した覚えがあります)何巻に収録されているか教えて下さい。

  • パタリロ!(白泉社文庫版)について。

    パタリロ!(白泉社文庫版)について。 最近白泉社文庫でパタリロを集め始めました。 昔読んでいたので、好きな話が載っているものを買おうとしているのですが、 白泉社文庫だとコミックスとは違い、話の順序が入れ替わっていたりしていますよね? そこでお聞きしたいのですが、 ・マライヒがラーケン伯爵の元で暗殺者として鍛えられていた時の話が載っている巻 ・(最近知って驚いたのですが)マライヒが妊娠・出産した話が載っている巻 を白泉社文庫版の巻数で教えていただけないでしょうか? 一度古本屋で手あたり次第に探してみたのですが、量が量なのでなかなか見つけられませんでした。 また、マライヒが好きなので、マライヒが目立っているオススメの巻などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 黄金石の話

     黄金石の話が載っている本を探しています。 内容は、触れると温かい、他の石とは違う、黄金石を探している青年は、何年も 海岸で石を触れ、捨てるという作業を繰り返している内、黄金石を見つけたのに、 いつものように、捨ててしまいます。ただ、幸運だったのは、黄金石を捨てた事に 青年が気付いていなかったという示唆にとんだ話です。何かの短編集か、昔のお話の ようです。宜しくお願いします。