• ベストアンサー

パタリロのこの話は何巻にありますか?

バンコランの浮気を止めさせるために、パタリロが悪知恵を働かせるお話です。 バンコランが、美少年だと思ってナンパし、ホテルに行くと、実は女のコだった…という。それが何度も続くため、バンコランはついに自分の実力(?)を疑いはじめてしまいます。 1巻から結構探したのですが、見つからなくて…。 パタリロに詳しい方、お助け下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

38巻 バンコランの病気 マライヒにバンコランの浮気封じを頼まれたパタリロが 双子の兄妹を使うお話。キーワードは「正露丸のせコーラかけご飯」 これかな?

infini
質問者

お礼

ありました~っ。そうそう、この話です。こどもの頃に読んで、異様に記憶に残っていたんです。(こどもが読んでいいのか…という疑問点は残りますが^-^;)。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

調べる気力が無いので参考までにどうぞ。 魔夜峰央著「パタリロ!」の各話あらすじ一覧 1~30巻 http://park18.wakwak.com/~yako/pata.html パタリロ調査報告T http://www.f4.dion.ne.jp/~tsuchyt/ ぱたキャラ録 http://pata8823.at.infoseek.co.jp/ ↓あらすじは書いてないけど、各話のタイトルだけならわかる。 作品リスト-------------------- コミックス 1巻~20巻 コミックス 21巻~40巻 コミックス 41~60巻 コミックス 61巻~

参考URL:
http://pata8823.at.infoseek.co.jp/
infini
質問者

お礼

ディープなサイトをお教え下さって、どうもありがとうございます^^

関連するQ&A

  • パタリロの美青年期の話

    パタリロは10歳の現在「つぶれた大福」みたいに書かれていますが 大きくなると美青年になる、という話を聞いた事があります。 75巻で一コマその姿を見ましたが、 他にも美青年のパタリロが描かれている話はありますか? 徐々に集めているのですが そういう話があれば先に買っていきたいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 『パタリロ』のマライヒが子供を産んだエピソード

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=378078 このスレッドを読んでいましたら、パタリロという漫画に出てくるマライヒという美少年キャラクターが赤ちゃんを産んだという記述がありました。 ええええ~っ、いくらホモでも男のマライヒが妊娠と出産をしていたなんて! と、その記述を読み、かなりパニックしてしまいました。 先日本屋に行った際に、現在の所パタリロは70巻を超える長寿マンガだということを知りましたが、一体いつマライヒのご出産があったのかご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • こち亀のこの話は何巻にありますか?

    こんばんは。 こち亀の、部長がウサギと亀の話をし始めるんですけど、両津が「ウサギはゴール前で亀をまってあげているんだからウサギはいい奴だ。亀はウサギが寝ているのをしっているのにもかかわらず自分だけゴールするなんて最低だ。」なんていう話を読んで、とても爆笑してしまいました。 そこで、もう1度よみたいなーと思ったのですが、題名も巻も忘れてしまいましたので、知っている方、もしよければ回答宜しくお願い致します。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    おそらく20年以上前の漫画だと思うのですが。 1冊のコミックに複数の短編が収録されていて、そのうちの2つの話を覚えています。 (1) とある学校の女子寮の大部屋で女の子がベッドに寝ている。誰かに突然起こされて(?)女の子は驚いて飛び起き部屋の外へ出て行く。数分後再び自分のベッドに戻って来ると、自分のベッドに誰かが寝ている。揺り起こすとその誰かは飛び起きて部屋の外へ出て行ってしまう。実はその人物は、時空のねじれのため出会ってしまった数分前の自分自身だった。 …というような内容の話 (2) 仲の良い男の子2人。そのうちの1人は美少年で不思議な雰囲気を持っている。2人はお互いほのかな恋心を持っているが、美少年の方はある日転校してしまう。しばらくして男の子の前に美少年と同じ顔をした女の子が現れる。彼女は半陰陽(インターセックス)で、女性に性転換した美少年の子だった。 …という内容の話。 (記憶が曖昧なので、間違っている部分もあるかもしれません) そんなに有名な漫画家さんではなかったと思います。ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • NARUTO 我愛羅がメインの話の巻

    初めまして。クリックありがとうございます。 タイトル通り、NARUTOの我愛羅の話がメインの巻を教えて頂きたいです。 実は、自分が読むわけではなく、友達に我愛羅が好きな子がいるんです。 その子はNARUTOの単行本を持っていないので、誕生日にプレゼントすることにしました。 今の所、冊数は2冊を考えています。 現既行巻を揃えている方がいらっしゃったら手助けしていただけると嬉しいです。 NARUTOのことには疎く、単行本のことはさっぱりなので 我愛羅が活躍する巻を2冊、見繕っていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。 (単行本の表紙に13・15・29巻に登場しているようですがその辺の話はどのようなものなのでしょうか?) 

  • やや退屈だった3巻目・・・^^;

     旧聞に属する話で恐縮なのですが、ロードオブザリング、王の帰還、実はいまひとつ面白くなかったのです。^^; 期待度が大きすぎたというのもあるかもしれませんが、それを割り引いて考えてもまだ「面白さ」に欠けてました。^^;  皆さんはどのようにお感じになったでしょうか。私ははっきり言って、「3巻目で滑ったな」という思いでした。尤も原作「指輪物語」を読んでおりませんので何とも申し上げようのないところではあるのですが、1・2巻ではあれほど「生き生きしていた」全ての登場人物が3巻目では悉く「死んでいた」と思うのです。私の感性の磨耗、摩滅かもしれないと思い、皆さんのご意見、ご感想をお聞きしたく、質問させていただきます。ロードオブザリング最終章、皆さんはどのように感じられたでしょうか?  お礼が遅くなるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 金田一少年の事件簿で探している話があります

    金田一少年の事件簿で探している話があります 前に物置で古いマガジンを見つけ、 その時に読んだ金田一少年の事件簿の続きが読みたいのですが タイトルや何巻収録なのかが分かりません。 うろ覚えなのですが、学校の怪談話に関する内容で、 容疑者が生徒三人(女の子が一人いたと思います)で、 金田一少年が「犯人はあんただ」と指を指したところで 次号へ続く、となってしまいました。 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 少年ケニアの最後の巻

    相当昔の話ですが、いとこから少年ケニアと言うシリーズ物の雑誌をもらいました。 終戦直後、わたる少年と父がアフリカ旅行中にはぐれ、再会を求めてさまざまな冒険をする物語です。 今思うと稚拙な挿絵でしたが、恐竜がでてきたり、巨大へび(ダーナ)や像との友情や、SF的要素もあり、当時は夢中になってよみました。 しかし、最後の巻だけなく、結末をいまだに知りません。 私の心の中ではいまだに物語りは終わっていないのです。 それが、小骨が刺さったように時々思い出しては気になるのです。 最後はどのような結末を迎えたのか。 わたる少年は父と会えたのか、美少女ケートはイギリスに帰ったのか、マサイの酋長ゼガのその後は、...気になるばかりです。 どなたか結末を知っている人はできるだけ具体的に教えてください。 (といっても覚えている方はいらっしゃるか) ただし、オリジナルの物語に限ります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 銀魂のコミックスで、アゴ美がホストに恋をする話があったと思うのですが、

    銀魂のコミックスで、アゴ美がホストに恋をする話があったと思うのですが、何巻でしたか? それとも、アニメオリジナルストーリーだったのでしょうか? 後、カトケンが出てきてる巻も良かったら教えて下さい! 自分でも調べたのですが、なかなか分かりませんでした・・・

  • 【パタリロ!】何巻でしたっけ・・・?

    非常にうろ覚えで申し訳ないのですが、  ●パタリロがタマネギたちに問題を投げかける  ●問題の内容は「小銭のトリック」  ●店の人がレジ係に「お客さんにおまけ(割引)して   あげなさい」と言うが、レジ係は割引したお金の   いくらかをくすねてしまう という内容だったと思います。 訳あってコミックを手放してしまったため、そのトリックが分からないまま今に至ります。 分かりづらい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。